日別アーカイブ: 2014年10月2日

ナイキ、ちょっとイジワル(笑)

精神的に燃え尽きたから、今日はラン行きたくないのかなと思っていたのですが、

もしかして、そうじゃなくて

ただ、同じコースばかり走ってるから飽きちゃった?

と思いつき、いつもとは違うところで走ってみることに。

ナイキの本社がなんとオレゴンにあるんです。

nike-campus

ナイキの本社

このあたり、速いかっこいいランナーが颯爽と走ってます。スピード練習ひとりじゃできない私にはもってこいのロケーション。

 

 

 

 

 

 

で、そこの周りにあるトレイルに出没

nike-employees-only

ナイキ関係者以外立ち入り禁止!

ナイキのイジワル〜

 

 

 

 

 

 

asics-hat

アシックスのまわしもののふり

しかも、こんなアシックスのキャップかぶってるし。ミズノのシューズはいてるし、スクーターに乗ってる警備のおじさんに詰問されたら、どうしよ(笑)

今日のメニュー
昨日宣言したとおり

全速力ラン2km

休憩60秒

全速力ラン1km

クールダウン

costco-organic-cinnamon-buttermilk-bread

特に両端が甘いパン!

コストコの駐車場に戻ってきて、その場で(お行儀悪いのですが)パンを食べます。甘っ

 

 

 

 

 

 

明日は小学校でマラソン大会。ボランティアする予定だし、日曜日のポートランドマラソンの受け付けも行っておかないと!

スイムに行く時間ないなぁ。まあ今日走ったからいいよね!
ランキング参加してます。
応援ぽちっとお願いします〜
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本番3日前!

フルマラ3日前です!

でも日曜日に今までの最高距離のロングライドに行ってきたせいか、ちょっと燃え尽き気味

だから今日、木曜日は、Qちゃんなら全力走練習をしていたのですが、私は休んじゃいます。

oregon-winery

オレゴンのブドウ園からの眺め

そして、まだ、センチュリーライドの余韻に浸ってます。
1つめのエイドステーションから見えた、ブドウ園です。実はオレゴンワインってあるんですよ〜。

Fueled by Wineというハーフマラソンもあったりします。

 

 

 

 

 

明日金曜日はスイム行って、大会受付すませて来ますね。

たくさん、サンプルもらってこよっと

そして、土曜日は脚を温存するために、立ったり歩いたりは最小限にします!

私のもう1つの
マラソンバイブル↓

に書いてあるとおりです。

あと、もう1つの
バイブル(ってバイブル多すぎ〜)

にはレース1週間ぐらい前に峠走(特に下り)をしておくといいとあります。
まあ、バイクでばっちり峠を走ってきたのでいいとしましょう!
(って、かなり無理やりな解釈です。岩本さんの本には、バイクの峠走でもOKなんて一言も書いてありませんよ〜。本ですすめられてるのはランの峠走です。)

そして、忘れてはならないのが、
土曜日も早起きをして、日曜日の早起きの練習をしておくこと!

これは、バッチリできそうです。
なぜなら、昨日息子のコーチから連絡があり、
「土曜日のホッケーの練習は朝の6時10分からだからね。ヨロシクね!」
だそうです。

おっしゃー、これでは土曜日寝坊できるわけがないっ!

応援ぽちりお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村