日別アーカイブ: 2014年11月17日

初めての練習試合してきました!

ヘルメットとグローブさえ着けていれば参加できるStick & Puckという練習に参加してきましたホッケーのスケートを始めて3日目でどうかなあと思ったのですが、せっかくの機会だからやってみたいっ!と思って参加してみました。

後半、3対2ですがミニ練習試合にも参加して、2ゴールも決めてしまいましたよ〜!初心者なのでみなさん、親切にしてくださったおかげです

楽しかった〜!パックを追ってガーッと滑り(ノロノロだけど本人の頭の中では、すごいスピードのつもり)、転んだり転がったり子どもに戻ったみたいで楽しかった!

ホッケーのコミュニティなんかあったかくていい感じ。さっきも息子①のコーチに「ホッケーはじめたんです!」って言ったら喜んでくれて嬉しかった〜。

ご紹介します!今日デビューしたスティックです。

Eastonのスティック

今日デビューしたスティックです!

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから、しかも40台で始めたスポーツなので、子どもの頃からやってる人たちに比べてハンデがあるのでせめて道具は良いもので揃えようと読んだのです。(すみません、どこに書いてあったかは思い出せません)、ちょっと高いのですが1番軽いのにしました。

ランチはYuzuで角煮ラーメン(とんこつラーメンに角煮が入ってます)。初めて食べました。感動的なぐらい美味しかった〜。麺のかたさはちょうどいいし(アメリカのラーメンやわらかすぎが多い)、角煮はまろやかでトロける美味しさ。あぁ、次また食べに行くのが待ちどおしいです。

お近くの方、ぜひお試しくださいね!

  1. Yuzu
    4130 SW 117th Ave, Beaverton, OR 97005, United States
  2. +1 503-350-1801

マラソンやトライアスロンのトレーニングも忘れてませんよ〜。朝ちゃんと12キロラン行ってきました。

そして夜の子どもたちのホッケーの練習の前はまたクラスで30分。スネの外側の筋肉が筋肉痛です。明日はお休みしてスイムですな。遊びすぎ!

ブログランキング参加してます。

↓、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村