日別アーカイブ: 2014年11月22日

そろそろ下り坂?

ジョグ行って来ました。家の近所の坂が多いコースで、たったの5キロなのにおわるころには汗だく。しかも最後の方は体が重かった〜。

大した量じゃないけど、毎日毎日トレーニングしてるのにこんな距離すらキツいし、40歳ぐらいからもうかれこれ3年以上マラソンのトレーニングしてるのにサブ4なんてはるか彼方

若い頃エリートランナーだったとかいうならこの年齢で速くなるっていうのは無理だと思うけど、まだ自己ベストが4時間後半程度なので伸びしろあると思うんだけどな〜。

しかし、こう調子がいまいちだともう老化してて後は遅くなるだけ?とか思っちゃいます。

夕方の空

夕方の空

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいいやって思う事にします。

今日はスケート行こうと思ったけど、雨と雨の切れ間にちょうど、お日様が出ててあたりが金色に輝いてる時に、走りに行く事に決めたんです。チョコラブモカと一緒に。冬の間はお天気が悪いので室内ですごしがちになり、ビタミンDが不足しがちなので半そでで走れて気持ち良かった

もういいよね、それで。

ボストンマラソン出場資格目指せ!とかがんばっても無理なものは無理なんだ。でもランで外に出ていろんな景色に感動したり、出会いがあったり、それでいいんだって、思う事にしますね。

でもでも!だめです〜!人間は諦めた時に成長止まるんですよね!やっぱりあきらめませんっまだまだ現役でガンバリマス。考えてみたら今日は6時間ぐらいしか寝てなかったんです。わたしは8時間寝ないともたないんです。あーそれだそれだ。

スミマセン。ここまで読んでくださった方、振り回してしまいました。つまり言いたかったことは

睡眠不足はアスリートの敵

ということですね

ということでこれからもなりふり構わず、走り続けることにします。

↓、応援ポチいつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土曜日でも超早起きで練習へ出発!

私らしく、良妻賢母ネタでございます。車で45分ぐらいの小さな町、Sherwoodにあるスケートリンクで今朝も朝6時30分から息子2はホッケー練習の練習です。朝5時起きも、大好きなアイスホッケーのためなのでいそいそと起きて来ます。朝ご飯はチャーハン

レシピはこの本↓です。チャーハンぐらい本見ないで作れよ〜って思った方、やっぱりそう思いますよね〜(笑)

超教育ママだった、遠い昔に東大という言葉に目がくらんで買った本です。この本を見て作ったものはほとんど全て喜びます。コーンスープとか、もうすっかり「おふくろの味」になっているようでうれしいです 普通に私たちが子どものころ食べて育ったお料理が中心で、アメリカ育ちの子どもたちでも、なんだかほっとする味のようです。

お昼は、↑の本で焼きそばです。

今日は時間差で3人の練習が数時間おきに入っているので、作るのと食べさせるタイミング、結構頭使うわ〜。

一時期、Gourmet MagazineとかWall Street Journal のおしゃれなレシピを見て、食べた事のないような材料をわざわざ探してお料理がんばった時期がありました。でもああいう大人の味って子どもには受けないんですよね〜。

って書いたあと、この投稿UPする前に、Gourmet Magazineのリンクがちゃんと作動するかテストしてみました。(ソフトウェア品質管理出身なのでテスト好きです)で、サイトを見てみたら、

EIGHT OF THE WORLD’S MOST EXPENSIVE INGREDIENTS

なんていうおもしろそうな記事があるんです!で、フルーツ部門、堂々第1位は、じゃーん!我が故郷北海道の

夕張メロン

あぁ、夏に食べた北海道のメロン(夕張ではなく富良野メロンでした)夢のような味だったなぁ。日本の果物最高です。

人気ブログランキン参加してます。
↓、ぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村