日別アーカイブ: 2015年1月4日

練習すれば、体が小さくても!

バンタム長女の試合、冬休みのクライマックスとなりました〜!なんと!初ゴールを決めたんです〜中3になってから始めたホッケー、大きい男の子たちに混ざって恐る恐るって感じで、いつも試合中は「存在してるだけの存在」でした〜。

試合の直前になると、自分のせいで負ける、と極度に緊張してイライラして兄弟とケンカするし、かえってこんなスポーツして自信無くすだけじゃないかと、心配してました。「つらいなら、バトミントンに戻れば〜?」とかフラフラなアドバイスをしたり。

でも彼女は諦めなかったんです!練習は一度も休まず、毎回一番乗り。冬休みの間はガッツリ毎日自主トレして。この1点、もしかしてまぐれかもしれません。でも、これからのホッケー人生、いえ、全てにおいて大きな自信となると思います。

ゴールの真ん前からフワッと浮き上がったパックはゴーリーの腕にぶつかり、バウンドしてネットに入りました。

貴重な1点

貴重な1点

 

 

力強い滑りをする訳じゃないし、強烈なスラップショットだったわけでもない。小さな体を利用した、狭い位置からの、難易度の高い、コントロールの良いショットだったと思います。

いつも応援ありがとうございます!↓をポチっと引き続きお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


 

マット・フィッツジェラルドのトライアスロントレーニングプラン

今日は、ちゃんと宣言した通りバイクトレーニングやりましたよ〜。トレーナーで45分ライド、3種類のドリルです片脚漕ぎ、超速いスピニング、あとはおもーいペダリング、の3種ドリル。エアロポジションも久しぶりにできて良かったです。

essential-week-by-week-training-guide

essential-week-by-week-training-guide

 

 

 

 

 

 

 

 

↑、参考にした本は、Matt FitzgeraldのEssential Week-by-week Training Guideのオフシーズンプランです。これいいですよ〜。間違えて、以前プランは、トライアスロントレーニングバイブルって書いたと思いますが間違えました〜。失礼しました〜。最近、思い込みがますます激しくてやばいな。

オフシーズンだけではなくて、シーズン中のトレーニングプランもあってすごーく便利。スプリントディスタンスからアイアンマンまでのプランがあるんです〜!しかも各ディスタンス用のトレーニング、10レベル毎に分かれてるんです。とにかく生きて完走したい人用とかエイジグループで上位狙いの人用って感じで。おすすめです!

最近、すっかり良妻賢母のワタクシ(笑)、もう試合から帰ってきてからすぐに食べさせる事が出来るように、すき焼き作りました〜!レシピ、またすっごくいいの、クックパッドで見つけましたよ〜。

息子②、いつの間にか背が伸びたようで、ショルダーパッドがつんつるてん。新しいのはコチラ↓

Bauerショルダーパッド

Bauerショルダーパッド

 

ダンナもお揃いの持ってます。

それでは試合行って来まーす。相変わらず娘、試合前でイライラしててこわいです。男女一緒のチームで、なかなかみんなのレベル、高すぎて、劣等感を持つようになってしまってるのかも。女子チームがあればいいなぁ〜!
今日も宜しくお願いします〜!にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村