日別アーカイブ: 2015年1月19日

コソ練の成果が出ました〜!

今日もしつこくこりずにバッククロスオーバーの練習!できないことってムキになってしまいますよね。

ジャーン!出来るようになりました!脚を速く動かすことがポイントだな〜と思いました。後、外エッジに乗ることですね。(´∀`*)ウフフ 水曜日のホッケークラスで披露するのが楽しみです。ダンナは私がほんとに練習しないで、出来るようになったと思ってアセってるし。

すてーん、すてーん、と子どもみたいに転んでもあきらめなかったかいがありました。大人になっても、出来なかったことが出来るようになって嬉しいものですね。

あと、ヘルメットと全身防護されてるアイスホッケーギアを着てることで、恐怖感が軽減されるので、後ろ向きに滑るのも割とやりやすかったかな、とおもいます。しつこいけど、お子さんやスケート初心者の方、ヘルメットと肘当て、膝当て、つけてみてください。安全だし、新しい技に取り組みやすくなりますよ〜。

↓、よくアメリカのスーパーに売ってるお菓子です。色が強烈だけど美味しいです。

この白と蛍光ピンクのクッキーが旨い〜

この白と蛍光ピンクのクッキーが旨い〜

 

 

 

 

 

 

 

 

↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

スーパーボウルの応援準備♪

で、はりきって、スーパー2お店、フレッドマイヤーとセイフウェイに行ってみましたが、チップスやビールがスーパーボウル用に祭壇のように(笑)飾ってあるだけで、応援グッズは何も無かったです〜。まあここはポートランドで、シアトルというわけじゃないので、シアトルシーホークスが勝ってスーパーボウル進出!だからって、セールがあったりするわけじゃないんですね

これからあるのかな〜。

さて、昨日のBodyPumpの筋トレ、とくにサイドプランクの効き目がでてきました〜!1番ブヨブヨで、引き締めたい部分なので嬉しいわ〜。

プランクは、普通の腹筋運動より断然効きます。そういえば、息子②がうまれたころは全然できなかったです。トレーニングを続ければ、30台より40台の方が強くなるってことですね♪そして、たまにはこんなもの↓も食べられます

ドーナツが出来上がったところ

ドーナツが出来上がったところ

 

 

↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村