日別アーカイブ: 2015年1月20日

トレーニングの後に簡単にできるタンパク質補給♪

夜8時にアイスホッケーに練習から帰ってきてちゃちゃっと用意出来て、美味しい肉料理発見!

アメリカで、ポークTenderloinというお肉の部位が売られてます。脂身がすごく少なくて(うちの子どもたち脂身に弱いんです

下ごしらえ

  1. お肉、1センチの厚さに切る
  2. ニンニク、薄切りに

それだけ〜

で、帰ってきてから、お肉を塩コショウしてニンニクソテーするだけです。もう最高!子どももパクパク食べたし。

このあいだご紹介した東大合格のお料理のレシピを参考にしてます。

今日、スケートリンクのテレビでNHLのオタワ・セネターズ対ニューヨーク・レンジャーズの試合見てたんです。そしたらなんと!会場となってるニューヨークのリンクのボードに、Kumonってかいてあるじゃありませんか〜!

公文、もうかってるんだな〜。毎月アメリカでは1科目110ドル。きっとニューヨークは都会だから会員もたくさんいるんだわ。でも、NHLのホッケーの試合のスポンサーをしてるとは想像もしてなかったので、たまげました

練習中のホッケーキッズ

高速のうごきを携帯で撮るのは難しい〜

↑、子どもたちみんな頑張ってました!寒いけど練習みるのは楽しい〜!
↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

少しずつ春が近付いてきてますね!

これから、Sherwoodで子どもたちのアイスホッケーのスケートクリニックです。途中、野鳥保護区みたいなところをとおるんです。いつもは夕方のこの時間、真っ暗なのに、今日は少し明るくて、もう春が近づいてるな〜と嬉しかったです。

オレゴンの野鳥保護区

オレゴンの野鳥保護区 (長女撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、これから、完全防備で子供たちのスケートみてきま〜す。ここのリンクはほんとさむいんです

そうそう、例の焼きそば大成功でした。息子①にタイマーが鳴ったら止めておいてとお願いしたんだけど、止めただけで、麺がお湯に入れっぱなしの状態で10分ぐらい放置されてたのです〜。で、ちょっとのびちゃってましたが、それでも美味しかったです!これからは麺はこれで行こうと思います!

↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村