日別アーカイブ: 2015年1月21日

あ〜楽しかった〜!

ホッケーのクラス、楽しかったデス〜〜〜!残念ながらバッククロスオーバーを披露する機会がなかったのですがちょっとホッ。

コソ練の効果ありました!スピードも上がったし、バック滑走も前より自然に出来るように。調子にのって息子②になったつもりで、クロスオーバー素早くやるフリしてたら「Slow down〜You’re going to kill yourself」とコーチに言われ(笑)まだまだ周りから見たら、危なっかしいみたい。

このホッケーのクラス、クラスなのでスコアも勝ち負けも関係ないので昨日のテニスみたいにインかアウトかで口論にもならないし(笑)、とにかく30分笑ってばかりで楽しかったぁ。他の生徒さんはほとんど会社帰りの男性ばかりで、1日中遊んでたわたしは少し罪悪感。でも、コストコ行ったし、まぁいいか!子供の頃、札幌で毎日放課後、公園の山でミニスキーをつるーんつるーん滑って楽しくてしょうがなかった、あの滑走系の遊びの爽快感、たまりませんっ!

さてここで、無償の宣伝をまた。コストコで見つけたシーソルト・キャラメルコーン。かなり美味いです。

コストコキャラメルコーン

濃厚な甘さでやめられません

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

ロング走、これでアシックスの宿題、2日分消化!

今朝の10キロランのおかげでMyAsicsのたまりにたまっている宿題、2日分消化できました。ホントはこういう練習法ダメなんですけどね〜。

ラン終了後はコストコに直行!のはずが車の中でフェイスブックのチェックを始めてしまい、気付いたときはさむくてブルブル。コストコについたらラテで温まろうと思って、フードコートの列にならんで気付いたにが、「あ、お金持って来てない。」(;´д`)トホホ…

しかたないので、ブルブル寒いまま、エスキモーのようなフードかぶったままお買い物開始。こんなファッションでお買い物できるのがアメリカの良いところ(って私だけだったかしら、あの格好は)

なんと!こんなものを発見!

きのこの山!

きのこの山!

 

 

 

 

 

 

 

 

英語名が、安易にマッシュルーム・マウンテンじゃないのが上手い!チョコの小部屋?と思ったけど、ルームはマッシュルームのルームですね(笑)

さらに!味の素の「トウキョウ・醤油ラーメン」があるじゃないですか〜!早速、購入

味の素のラーメン

こういうの見たら、買わずにはいられませぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、家に帰って、チンしてみました!う、うまっ!

スープまで完食しちゃいました。麺がちょっとゴワっとしてますが、スープが想像以上においしくてビックリ。醤油ラーメンというより、札幌味噌バターラーメンのスープですな、あれは。

あと、さすが味の素、ローカライズが上手い!と思ったのが「麺が半分の長さ」。アメリカでは、あの麺類をズルーっとすする(あれが美味しいんですけどね〜)のがダメですよね。でも、こうやって短いとフォークで、すすらずに食べれますよ。

息子①の放課後のおやつ、手作りマフィンの予定だったのですが、こっちに急遽変更です。
ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村