日別アーカイブ: 2015年1月28日

SeahawksがようやくCostcoに!

ポートランドのコストコにも、ようやくシーホークスの応援ウェアが入荷されました〜!

フレッドマイヤーで買ったのより安いし、良い品物っぽい。今、ワタクシは自宅謹慎中(笑)なので、写真撮影は特派員によるものです。

コストコに並ぶシーホークスのウェアたち

コストコにシーホークスが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くやしいからもっとほしくなります。

テニスシューズ、アマゾンで買って失敗しました~!高いけど、地元のテニスショップで買えばよかった〜。昨日の肉離れの理由、もう1つ思いつきました。

サイズが合わないシューズは怪我のもと!

おもったより靴幅が狭く(というかワタシの足の幅が広く)足をぎゅっとすぼめた感じでダッシュしたんです。ああいうのは、ふくらはぎの筋肉の変なねじれにつながったんだろうな〜。

同じアシックスの似たテニスシューズのモデルでもサイズが違うんだなと発見しました。

皆様、シューズは試して買った方が安全ですよ〜。あれ、私、このあいだも同じこと言ってましたね。コンシーラーのことで。

要領があまりよくないようです。

ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どうして肉離れ?実は原因はマラソン。。

すっかり肉離れブログになっています。経過を検証してみました。だからテニスは危ないわとも言えないわ〜。なんとフルマラで、始まっていたんです。

  1. 10月のポートランド・マラソンで早朝の寒いときにこの同じ所、軽くピキッと行ってたんだわと昨日、思い出しました。
  2. 4週間前に、同じ部分を引っ張った感じがしたんです!テニス復帰1日目に。ウォーミングアップしなかったからだ〜と反省しましたがすぐ忘れました。
  3. 2週間ぐらい前に、また軽く同じ部分、ピキッ。
  4. そして昨日、ブッチーン

理由は、

  1. ウォーミングアップ(ちゃんとジョギングして、ダイナミックストレッチしないとダメ!)
  2. 柔軟性不足(ヨガ、サボってました)ヨガは、ランや他のトレーニングよりもなによりも最優先すべきでした。

肩のインピンジメント症候群のとき、PTの先生にすすめられてヨガを始めて、何よりも最優先して通って、肩治ったのに、すっかりその御利益忘れてました〜!

ドクターのOKが出たら、また真面目に週2で通うことを誓います!テニスの前の(ホッケーもですね)ウォーミングアップも!

全く、若い高校生でもテニスの前はジョギングしてるのに、ワタクシがしてなかったのはバカでした〜。

テニスだけじゃなくても、市民ランナーレベルではウォーミングアップがいらないとマラソンでも、ちょっとはジョギングしておかないとと思いました。

さあ、春休みのウィスラー行き、4月のフルマラソンまでに治せるでしょうか!

ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ