日別アーカイブ: 2015年3月3日

嬉しい部分が筋肉痛w

じゃーん、腿の内側の筋肉です!変だけど、私、筋肉痛になると頑張ってるなぁと自己陶酔ができるので(笑)筋肉痛になるの大好きなんです。おぉーこの筋肉、育ってるな〜!って。筋肉無いっぽい場所なので特に嬉しい!

昨日のプルブイ挟みながらスイムのおかげでこの筋肉痛ウフウフ。待っててね。明日も泳ぎに行くわよ〜。

さて、以前、うちのマスターズスイムクラブの会報で読んだ、ちょっと気持ち悪い話題をご紹介します。プールの塩素、体に悪いイメージがありますが、塩素よりもっと悪いものがあります。塩素と尿が混ざった時に発生する物質だそうです 呼吸器官などに良くないらしいです。水泳の競技会の後なんか特にその「物質」の量が増えるらしいです。なんか昨日、プールで水のにおいが変だなと思ったんです。で、後できいたのですが、週末、大会があったらしい。。。ちょっとぉ、トイレははトイレでお願いしますよぉ〜!日経サイエンスのサイトで関連記事を見つけたので乗せておきますね。

ゴーリーキャンプ

そうそう、ポートランドのリンクでこんなものを発見!娘が自分から行きたい!と言っていて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トレーニングのかわりに。。

昨日のスイム、頑張ったので今日は少し疲れてます。なので、かわりに窓のレールの中をお掃除。私が日中、トレーニングと称して外に逃げていた(笑)理由はこれだったのか〜!というほど、ずーっとお掃除してませんでした。出るわ出るわ。ザクザク、ドロのような、カビのような物体が〜!気持ち悪くてスミマセン

ものすごく集中してしまいました。こういう作業ってやめられませんね。気付いたら後にモカが座ってました。

さっき、息子②のホッケーのコーチから嬉しいメールが!もうシーズン終わりでチーム解散で同じメンバーでプレーすることはもうないと思っていたのですが、月曜日に練習試合をすることに 息子②、喜ぶだろうなぁ。

あ、またまた親バカ投稿です。学校で書いた作文で、Everyday Heroという題名の作文があったのですが、なんと私が主役でした!「お母さんはいつも家族の事を1番に考えてくれています。ご飯も自分の分を最初に用意するのではなく、まずみんなの分を用意します。」まあ、当たり前と言えば当たり前のことだけど、感謝されると嬉しいものですね!ただ、その日はお店で買ってきたピザが夕食だったのですが。。まあ、お店に行って買ったのは私だからいいですよね

コストコ情報です。オーガニックコットンの枕が2つで11ドル!4個買っちゃいました。コストコ最高!

オーガニックコットン枕

オーガニックという言葉に非常に弱いです

↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ