日別アーカイブ: 2015年3月10日

初めて聞きました!ハイポキシック・トレーニング

今日のスイム・メニューの中にHypoxic(ハイポキシック)と書いてあり、???周りの人に聞いたら、「5ストローク毎に息継ぎ」ということでした。呼吸の回数を制限して心配機能を高めることが目的地みたいですが、スイム用語で知らない英単語があるなんて、と新鮮な驚きでした。

日々学習ですね

本日のメニュー

  1. 200キック 20秒休む
  2. 200スイム 20秒休む
  3. 25ドリル25スイムを4回繰り返す 50毎に15秒休む
  4. 200スイム 20秒休む
  5. プルブイ使って、100ゆっくり 20秒休む
  6. 上記5
  7. 上記5を2回繰り返す。ハイポキシックで。(覚えた言葉をすぐに使いたがる)ゆっくり息を水中ではけばいくらでも続けられそう〜

1100ぐらい泳いだかな。
↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

もしかして、カナダのビクトリアにホッケーで行けるかも!

うちの子どもたちのリーグ、Portland Jr Winterhawks、実は女子チームがあったんです!(今頃知るなんて〜)SquirtとPeeweeだけみたいですが。。でもまだ初心者なのでうちのBantamの娘も試合出させてもらえるかも!なんです。場所はビクトリアだし、いってみたい!

ホッケーシーズンももうそろそろ終わりです。息子②のシーズンはもう先々週で終了。でも昨日、これからもうひとつトーナメントがあるチームの練習相手にということで誘われて、懐かしいチームメートと再会でした〜。シーズンが終わって、翌日の朝、息子②、大泣きで大変だったという話をしたら、「うちも〜」というお母さんがいてなんか嬉しかったです チームメートって大切な存在なんだなあ。私も息子①のチームのお母さんが作ってくれたアルバム見て泣きそうになるし。まさに第2の青春。

↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ