日別アーカイブ: 2015年5月4日

やったぁ! 痩せ始めたw

簡単ですね~痩せるの。やればできるじゃないの~と自分をホメてあげたいです怪我で歩けなくて、走れなかったから増えた4キロ、落とせそうです。

食べ過ぎないことと歩くこと、トレーニングすることに加えて、あともう1つ始めたことが。。。

家でも外でもオシャレする、ということです。家の中で着ていたボロっちい、でもラクで大好きなTシャツやジャージのズボンまとめて処分。今なんてイヤリングや指輪までつけてますw メイクもしてみたし。

そうしたら気分がよくなって爆食しなくなったんです! 不思議ですね~。

でも1つ難しいのが、年齢的に、似合う洋服がわかんないんですよねー。オレゴンなのであんまりミセス!っぽい洋服は浮くし。まあ結局新しいジャージって事で落ち着くでしょうw
↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

ふくらはぎが細いことは速く走るために大切!

もちろんそれだけじゃないですが。随分前からほそぼそと読んでるThe Sports Geneという本に書いてありました。 ふくらはぎが細い人の方が最大酸素摂取量が大きいんですって!

本

ケニア人ランナーがなぜ速いのか、などなど面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかー、最近遅くなったのはふくらはぎに肉がついたせいだな~。

ちょっとトレーニングしたぐらいでオリンピック選手になってメダルとれてしまうケニア人選手の事などが書いてあって、この本読んでると、努力しても無駄だなとか思えてきますが。まあ、トレーニングすると気分爽快になるし、充実感も感じられるから良しとします。

今日は5.5キロ走っちゃいました。あと1.1キロしか今週は走れません〜。

↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ