日別アーカイブ: 2015年5月7日

行ってきましたよ〜重量挙げ!

といっても左右足して10ポンド、つまりたったの4.5キロ程度ですが。。。スクワットもランジも盛り沢山の1時間でした。ホントはもっと重いウェイト使って筋肉付けたいのですが、怪我がコワイー。

筋トレの後はほんとお腹すきます。ホームステイに来た女の子にいただいたイカ飯でタンパク質と炭水化物補給中です。うまいっ(>ω<)

今日も放課後、3種目競技、まさにトライアスロンw。エネルギー付けておかねば。といっても子どもたちの、サッカー、ソフトボール、ラクロスの送迎係り
↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

がっかり。トライアウト、完全大敗でした〜

息子②のクラブサッカー・トライアウト、2日目はもう行きたくないという事で、DNFに。実は昨日のトライアウト中も楽しくなさそうで、泣きそうでアイスホッケーの時の輝いている感じが無かったです。もう辞めていいよと言おうと思ったけど、それも過保護で恥ずかしいと思ったので、見守るだけでした。

初めてのクラブサッカーのトライアウト、ちょっと驚いた点が数点。息子②のグループ担当の評価するコーチ、ほとんどよそ見してました。180度向こう見てたw

トライアウトって形式だけで、もしかしてもうチームに入れる子ども、決まってるのかな〜。隣にいた親御さんに聞いたら、毎回こんな感じだよ、とのことでした。マーフィーの法則だわって言っててナルホド。

GK川島か!って(←親バカ)いうくらいカッコよかったのに、コーチみてない〜。

もうー、みんなすごくいいプレーしてるんだから、興味あるふりだけでみしてよ!っておもったわ。

あと、子どもたち、さすがエリートチームの選考に来てるだけあって、勝ち気でアグレッシブ。失敗したとき、息子②、かなり怒鳴られていてショック受けてたみたい。

普段の地域チームの失敗してもドンマイ、ドンマイ!みたいな雰囲気に慣れてるので落ち込んでました。

家に帰ってきて、早速いつもお世話になってきた地域リーグのチームに登録。

いやーそれにしても、地域リーグでのんびり練習して来た、しかも1年に数ヶ月だけしかサッカーしてこなかった息子②、昨日のトライアウトでも結構活躍していて(親バカロード邁進中。あ、いつものことですね)、これはもっと練習すれば伸びるはずだわ。(´∀`*)ウフフ次の志望チームはアイスホッケーのPeewee Bざます。 と懲りない。。
↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ