日別アーカイブ: 2015年5月12日

気付くの遅いよ!だからお子さん小さいうちから

スポーツさせてたんですね。娘が4才ぐらいのころから野球やソフトボールの小さい子ども用スポーツとしてティーボールのクラスが始まってて、へ~そうなんだーとしか思っていなかったのですが、10年経った今、当たり前ですが14歳からソフトボールを始めたうちの娘とティーボールから鍛えてきた中学生の選手たちの違いの大きいこと!

私の中学生のころならソフトボール、中学校に入って始めるって結構普通だったと思うのですが、今は日本でも違うのかなー。アメリカではどのスポーツもほんと小さい頃から始めさせてるわ~というのが私の印象です。

今ごろ子どもたちのスポーツに目覚めたうちの小・中学生たちどの種目も初心者レベル〜。

ワタクシ、孫たちのスポーツ育成プランをすでに計画中でございます。お嫁さんにウザがられそうw

さて、話は自分のトレーニングに。スピード練習やっぱり最高ですね。24時間ですでにハムストリングが筋肉痛。これからは毎週昨日の高校のトラックで練習するわ!昨日なんて終わりの頃出てきた体育の先生に、こら、教室に戻れ!って怒鳴られるかもねって妄想してたけど、それはありませんでした。。。
↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ