日別アーカイブ: 2015年5月14日

コーチをほめたらスパルタにw

今日のマスターズのスイムトレーニングキツかったです! 高校の部活でもここまでツラくなかったわ。いや~コーチがいないスポーツクラブのプールじゃ物足りなくって〜。とほめたらスパルタ特訓を受けるはめに。

50ウォーミングアップ
50毎にキック、オーバーキック交互に。トータル300
50毎にスイム、ドリル交互に。トータル300
300スイム
プルブイ使って 50毎に平泳ぎとフリースタイル交互に。100毎に20秒休憩。トータル300
50を1分10秒で泳ぎ、20秒休憩。これを同じペースで6本。なんか水泳部っぽい!と感激。

途中何度も辞めそうになったけどコーチと隣で泳いでるメンバーのおかげで続けられました!ありがとうー。1550ヤード泳げました。

学校の職員感謝週間イベントで忙しすぎてイライラしてきてたもで、スイム行けて良かった〜。

本日のワンポイントレッスン↓

スポーツの基本は子どものうちに身につけましょうね!
平泳ぎ、子どもの頃自己流だったので今になって基礎から。。。トライアスロンに必要特に無いので避けてたけど、コーチに言われ、トライすることに

あ~難しかった!全然進みません! まあプルブイ使ってるからだけど。口の前に両手で水を掻き込む感じですって。

スイムの後はなんだか自信がついてきて、例の感謝週間のイベントについてどうしても言いたかった意見が言えたよ〜。これだからトレーニング好きよ

予算の使い道を飾り付けより実用的な物に変更できたんです。(^o^)
↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

筋トレできない言い訳

今週はずっと息子②の小学校で、学校で働く全ての職員さんへの感謝週間というイベントを手伝うボランティアの仕事でジムヘは全く行けません。という事で筋トレクラスにもいけないのです。。

このあいだのスピード練習で筋肉痛になったから筋トレ代わり〜。なんて冗談ですが。ひさしぶりにBOSUに登場していただきましょう。

BOSU

こんなことは永遠に無理だな

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ごろにサッと抜け出してマスターズのスイムに行ってきたいわ。

さて、話は戻ります。↑の職員さん感謝週間ってすごいイベントなんです。カフェテリアのスタッフ、用務員さん、先生、事務のスタッフ、全員に感謝を表すイベントなんです。スクールバスの運転手さんたちにもプレゼントあげます。

月曜日はコーヒードーナツ、火曜日はバーベキュー、水曜日は希望者にのみ指圧師さんによるマッサージ、木曜日は懐かしいお菓子を用意、金曜日はハワイアンドリンクバーっていっても本物のお酒ではありませんがw

抽選でレストラン券やお弁当数週間分、などなど。あと、全員映画チケットやなんと宝くじまでもらえるんです!かなりのお金かかってます。地元の商店などからの寄付や在校生からの寄付でまかなっているのですが。。。すごいです。

イベントを手伝うのは楽しいし、感謝されるのは嬉しいけど、年々エスカレートしすぎているような気がします。。。意見を言ってみたのですが、そんなふうに思うのは委員の中で私だけみたいw

でも帰りにピッカピカのベンツで帰る先生見て、うわ~って思ったり。

とにかく地域によるんでしょうけど、アメリカ、先生、優遇されてます~。

(๑•̀ㅂ•́)و✧今日こそは抜け出してプールだ~って昨日もその前の日も言ってましたね。

↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ