日別アーカイブ: 2015年5月15日

うわ~トレーニング頑張りすぎで老化促進?

去年出たアイアンマンジャパンのときにホテルやレストランで撮った写真を父に送ってもらってショック!

え~私ってこんなに老けてるのね! 最近は普段自分の写真撮ってもらうって事がないので気付かなかったのでかなり 同年代の友達でもここまで老けてる人もいないわ。

あの頃は1番トレーニングしてた頃だったので、老化ももしかして進んだ?とか思ってしまいます。激しい運動をすると活性酸素が大量に発生するせいかもしれませんね。基礎体力もちゃんとついてないのに無理矢理、気合いだけで短期間であの過酷な距離こなせるようになろうと頑張りすぎたかも。

あんまり激しすぎる運動のしすぎも良くないんですね。細く長くトレーニングしていきたいなぁ。ということでアイアンマンになれるのはずっと先のことになるかも。まああせらずのんびりいきましょー。

サブフォーも無理だなw 目指せ完走にしよ。ブログタイトルも、いつかはアイアンマン、みたいな方がいいのかもー。そういえば、いつかはクラウンってありましたね。あぁ懐かしい。
↓の写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ