日別アーカイブ: 2015年6月8日

海外生活も便利になったもんだわ

最近、少しずつ読んでワハワハひとりで大笑いしてるブログがあります。あたし・主婦の頭のなか カータンブログ。面白くて面白くて涙流しながらほんと大笑い。今1番尊敬する人は?と聞かれたら迷わずカータンさん!と答えるわ!

カータンさんのブログで紹介されていたヘアドライヤー、なんとパサパサの中年おばちゃんの髪でも天使の輪ができるんですって!

脚のむくみには青竹踏み!これもカータンさんのブログで紹介されたます。

でもしばらく日本には帰らないからなぁと諦めていたところ、あ、ちょっと待って! 諦めないで!

楽天の海外発送があるじゃないですかー!

ちょっと早めの誕生日プレゼントに買うことに決めたわ。誕生日に竹って渋すぎるけど。

日本を離れると、日本のものが恋しくなるのよ。

壁には日本じゃ絶対に貼らないような歌舞伎の浮世絵貼ってるし! (以前通ってたポートランド州立大学で、古典文法というクラスで中間試験最高得点だったときの賞品なの。と自慢(笑)っていうか日本人ワタシだけだったのである意味当たり前か。。。ワタシより数点少ない、しかも年齢半分ぐらいのアメリカ人の学生さんに譲るのが大人としての行動だったけど、その時は大はしゃぎでw心配りできず)

浮世絵

子どもたちはこわがってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は娘の咳で病院行って、週1のスピード練習はドタキャンだったし、プールに行こうとしたら今度は自分が風邪っぽくなってきた〜。

ということで今週はトレーニング無しで竹でも踏みたい気分。
ブログランキングに参加してます。 ↓、クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

奥さん、ココだけの話ですが

なんてまた安っぽい有料メルマガの真似してみたり。

サッカー観戦で寝るのが遅くなってしまったせいで、昨日は疲れてて、

「今日はトレーニングおやすみ〜。」って思ってたんです。しかし、娘が「スケートしたいー」と言い出したので、一緒に滑ることに。

一緒にって言っても、娘はホッケー仲間と滑り、おばちゃんは全くついていけず。でも春休み以来のスケート気持ち良かった〜。

疲れてて、あ~滑るの面倒って思ってたけど、滑った後はスッキリ。でもスッキリしたのは気分だけで腰の筋肉が痛くなっちゃって、(;´д`)トホホ…

前置きがすっかり長くなりましたが、言いたかったのはこれです。

ちょっと疲れてる時は軽く体を動かした方がいいですよね〜。

で、実はもっと言いたかったことがあるんです。リンクで見た、息子①のチームメートの弟さん(推定年齢10歳)、ずっと分厚い、字だけしかない難しそうな、しかも英語の(って当たり前か)本を読んでるんです! スゴーイ。金髪おかっぱで王子様っぽいその少年、お兄ちゃんの試合中も読んでました。

うちの子たち、本は一切読みません。息子②は、「読んでるよー。恐竜大百科」って言ってますが、お母ちゃんが言ってるのは、写真を眺める読書じゃなくて、字を読む読書のことよ!

 
ブログランキングに参加してます。 ↓、クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村