日別アーカイブ: 2015年6月9日

子どもに言うことを聞かせる方法

効果抜群! ウチの場合だけかもしれないけど。

ゲーム禁止、ユーチューブ禁止に2本立てでございます。もうゲームとユーチューブ様さまです。

アイスホッケーのトラベルチームのトライアウト、本当は受けたくてたまらないのに、チェッキングが怖いから、みんな自分よりずっと上手いからとブツブツ言ってる息子①。

もう煮え切らないヤツ!

と、↑の子育てテクニックを行使。

もう効果バッチリで、8月のトライアウトに挑戦することに!

トライアウトに挑戦することが決まって嬉しくてしょうがないみたい。今も外に練習しにいってますホラホラ、お母ちゃんの言うことを聞いとけば間違いないのよ。と、ますます自信満々に。

このテクニックは週末のポートランドティンバーズのサッカー試合の、「入場する選手たちとハイタッチ!」に参加する時にも活躍。

全く、どうしてプロサッカー選手たちとハイタッチが嫌なのか、母には全く理解不可能w

今日病院で出してもらったアレルギーの抗ヒスタミン剤のおかげでだいぶ良くなって来ました。

アレルギーの薬

ブルジョアジーのお薬

 

 

 

 

 

 

 

 

このお薬、なんと保険がきかず、111ドル!

まあティッシュ代の節約になるからいいわってことに。
ブログランキングに参加してます。 引き続き、↓、クリックお願いします! ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

鼻に棒を刺され大騒ぎw

どうやら百日咳が流行っているようですなんかうちもみんな咳してるし、小さな子供じゃなくても、予防接種してても感染る可能性があると小児科のお医者さんに聞いたので怖くなり。。。

「け、検査してくださいっ!」

巨大耳かきみたいなのを両方の鼻の穴に刺され、しかも奥深く!

ぎゃー

何度も涙流しながら、

「あとどのぐらい長い距離刺すんですか〜!」と自分で頼んでおいて、大騒ぎ。

娘は同じ検査受けても強かった!

ドクターは、

「絶対に花粉症だと思うわよー」と言うんだから言う事を聞くべきだったわ。

あ~もうあの棒、脳ミソに届くかと思ったわよ。

あれで騒いで、出すもの出して、元気になり、きっとショック療法だったのに違いない。

騒いでお腹が空いたので、近所のYukiでお寿司ランチ。

お寿司

中にホタテが入ってて外側に鮭とアボカドが巻いてあるの。とびっことスパイシーなマヨネーズソースがかかってて、これは旨い。

 

そうそう、さっき待合室であまりにもズルズルしてるので受付の女性にマスク渡され。他の患者さんに怖そうにチラッと見られちゃったわ。

マスクしたわたし

なんか外科医って感じじゃない? ね。そうでしょ。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先生に出してもらったもっとパワフルなアレルギーのお薬貰ってきます。(;´д`)トホホ…

今日もトレーニングは無理だわ。堂々とサボれます。って言っても部活じゃないけど。
ブログランキングに参加してます。 引き続き、↓、クリックお願いします! ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村