日別アーカイブ: 2015年7月2日

ポートランドのセーフウェイの駐車場でおばちゃんに攻撃されるw

今日もポートランド、暑かったです。サンリバーではモカの足が熱くならないように、外を歩く時は気を付けて、日陰を歩いたり、芝生の上を歩いたり気を付けてました。

でも、ポートランドに着いてセーフウェイに寄ったとき、すっかり忘れちゃったんですよね。

ダンナと子どもたちと歩いてたときに、後ろから来た黒いジープに乗ったおばちゃんに、ヒステリーに思いっきり突然怒鳴られてビックリ!

「バカヤロー!犬の足、火傷するじゃないの!」

わ~。もちろん、熱いアスファルトの上を歩かせていた私たち、悪いけど、普通に「ワンちゃん、暑い中歩かせて、火傷させるよ」って言ってくれればいいのに。

今、フェイスブックで出回ってるメッセージでみんな敏感になってるんだと思うけど、あんな罵声を浴びせるほど? 子どもたち飛び上がってビックリしてました。

もちろん、足熱かったら可哀想なので、茂みに一旦避難して、ダンナの買い物終わるの待ってました。

茂みに隠した

モカ、茂みに隠してみましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃー、みんなにこやかな明るい雰囲気のサンリバーと違って都会(でもないか)の人間はこわいよ、と思っていたら、別の車が近付いて来て、またか!と思ったら

「ワンちゃんにビスケットあげていい?」と犬好きのおじさんでした。

モカ、アスファルトに飛び出して、いただいたビスケットをバリバリ。別に地面、熱くなかったんですよ。

世の中、いろんな人がいますね。ラッキーなことに、↑のおじさんみたいな人が大多数で良かった〜。
いつもポチッとありがとうございます! 今日も宜しくね↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

サンリバーで夜は月を眺め、朝はロケットを飛ばす!

まるでサンリバーリゾートの回し者のようにサンリバーのことばかり書いてますが、ほんとみんなハッピーで幸せな場所です〜。

夜、9時30分からオレゴン天文台(Oregon Observatory)で大きな天体望遠鏡を使って、土星や木星やお月様が見られます! 私は色の付いた、輪っかの筋も見える惑星を観測できる!と期待し過ぎでがっかりしましたが、ダンナと息子たちは楽しそうでした。

月のクレーターが見れたのは面白かったです。

そして今朝は同じ場所でロケット教室に参加してきました!

ミニロケット

ミニロケットの作り方を習います

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケット

発射台にセット!

 

 

 

 

 

 

 

 

息子①のデザインしたロケットが1番正確に着陸したんです!

大きいロケット

ご褒美に大きなロケットを発射させてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットを発射させる前に係のひとが鳥や飛行機(すぐそばにリッチな人たちの自家用飛行機の空港があるんです)が来てないか確認します。

サンリバー楽しかったです!

 
いつもポチッとありがとうございます! 今日も宜しくね↓ にほんブログ村 海外生活ブログへ