日別アーカイブ: 2015年7月20日

ポートランド、ベサニービレッジの大好きなレストラン

誕生日ディナーで昨日、大好きなBethany’s Tableに行って来ました自称ブロガーなのに、写真をとるのを忘れてしまいました〜!

はりきって予約してくれたダンナに悪くて言えなかったのだけど、実は直前に大量に卯の花食べてしまい、お腹いっぱいで興奮度低かったんです。

で、少なめのディナー。

サラダとスープと、直径2センチの夏のフルーツタルト3つだけ。私としてはありえない量です。

サラダ、おいしかった手作りモッツァレラチーズと完熟トマトとバジルに、シンプルにシーソルト、バルサミコ酢、オリーブオイルをかけたサラダ。あのトマトなら山盛りでいただきたいぐらい。

スープはエビや鮭やタラの入ったシーフードシチュー。さらっとしてて、さっぱり味。暑い夏のディナーにはちょうど良いな。

デザートのタルトは、アメリカのレストランのデザートとは思えない小ささ。そうなんです。このぐらいの量でいいんですよね。ちょっと甘酸っぱいものを食後にいただきたいときにちょうど良い量。

子どもたちがいちばん喜んだのは、アペタイザーのステーキ。1センチ角ぐらいのサイズのコロコロステーキです。柔らかくて、普段、あまり食べないうちの子たちも、これは15秒で完食

お店で焼いているパンも美味しいです。

サービスも良いし、ウェイトレスさんはニコニコかわいいし。大好きなレストランです。近所にオープンしてほんと良かった。

おすすめですよ〜。

ベサニービレッジのモール最高!

 
ブログランキングに参加中です。なんと3位に転落してまいましたわ〜。ポチッとぜひぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

いちばん楽しい夏休みのスポーツキャンプ!

息子1、THPRDのラクロスキャンプから帰ってきました〜。キャンプといっても朝9時から午後の3時までです。今年の夏のスポーツキャンプの中でいちばん楽しかった!と嬉しそうでした。これまでの夏と趣向を変え、スポーツ三昧の今年の夏、アーチェリー、バスケットボール、フラッグフットボール、サッカー(インドア)、テニス、といろいろやってきましたが、ラクロスがいちばん楽しいみたいです。

先シーズンのチームメートも同じキャンプに参加しているみたいで、ますます楽しかったみたい。

あぁ、長い長いと思っていた夏休みも、All Youという主婦雑誌を昨日読んでいて思ったのですが、もうBack to Schoolの新学期関連の記事が多くて、もう夏休みも半分過ぎたんだ〜とちょっと寂し気分。

一度はテントで寝るキャンプも行きたいなぁ。シルバーフォールズ州立公園、行ってみようかなと計画中です。以前、友達に教えてもらったのですが、まだ一度も行ったことないんです。

もし、シルバーフォールズでキャンプしたことあるからいらっしゃったら、おすすめのテントはる場所教えてくださいませー。
ブログランキングに参加中です。なんと3位に転落してまいましたわ〜。ポチッとぜひぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログへ