日別アーカイブ: 2015年7月24日

お世話になります!Costcoのオーガニック玄米さま!

かかりつけのお医者さんに「運動してもしてもお腹の贅肉減らないんです〜」と言ったところ、玄米を勧められたので、早速コストコのオーガニック玄米にお世話になることに!これにコストコの韓国のりふりかけパラパラで、血糖値がパーッと上がらない朝食になりますよね。後はお野菜たっぷりのお味噌汁。

考えてみたら、玄米はグルテンフリーだし。あ、ふりかけにはグルテン入ってますが、ちょっとぐらいいいのよ。

今読んでるコストコで買った健康本、Brain Markerにアルツハイマー型認知症やアレルギーを予防するためにも、グルテンや精製された小麦、砂糖を摂らないようにして、慢性的な炎症が発症しないようにって書いてあります。

完全に除去するのは私には無理なので、出来るだけ、減らしてみようと思います。

肥満も慢性的な炎症に関係してるっぽいですよね。

食事以外にも、消毒用アルコール(学校で子どもたちが使わされてるhand sanitizerですかね)の危険性も言及されてて興味深い本です!

あ!またコミッションももらってないのにコストコの宣伝しちゃった! オクサン、back to schoolの商品も充実してますわよ。18ドルちょっとで素敵なバックパック見つけました。コロンビア 社員用ショップで高いの買っておかなければ良かった〜。

後、バインダーとか。アディダスのシューズも! でもうちの贅沢なお子様たちはナイキフリーがいいらしい
↓応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ

知らない人にもすぐに話しかけるポートランドの人たち

ポートランドって適度に田舎の良さが残っているせいか、知らない人にも声かけること多いです。日本に帰るとその癖がもうついてしまっている私、誰にでも声をかけたくなり、こまります(笑)

昨日も息子2のサッカー練習フィールドの周りでラクロスの練習をしようと、スティックをかついで歩いている娘と息子1と私に、見知らぬおじさんが「おぉ!家族で運動いいねぇ!」って大声で話しかけてきたり、さっきもコストコの駐車場で買ったものを車に積んでる私たちに、お年寄りの夫婦が「このショッピングカートお店に戻してあげるね。Have a nice weekend!」と話しかけてきたり。

ボストンではそんなことなかったわ。みんなせかせか忙しそうで。こののんびりモードがポートランドの良いところで、大好きです。

娘と息子1、サッカーフィールドでラクロスの練習楽しそうでした以前はその時間、テレビ、ゲームの時間だったので、ほんと良かった。

外遊びはやっぱり最高

外遊びはやっぱり最高

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらずしつこくダイエットしているのですが、娘が作ってくれたクッキー、美味しいので食べます。1個だけね。

ALL YOUという主婦雑誌でレシピ発見。手作りオレオ。美味しいですー。

ALL YOUという主婦雑誌でレシピ発見。手作りオレオ。美味しいですー。

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログランキング参加してます。
↓応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ