日別アーカイブ: 2015年8月3日

やっぱり!犬連れてる方が出会い多いのね

以前からドックランで会う人たちの方が、子どもたちが遊ぶ公園にいるお母さんたちより、初対面同士でも盛り上がってるなと思ってました。

本当だったみたいです。新聞に実際の研究データが載ってました〜。

ワンコを通してご近所さんたちと出会う、という内容のオレゴン地元紙の記事

ワンコを通してご近所さんたちと出会う、という内容のオレゴン地元紙の記事

 

子どものことより犬の話題の方が無難だからかなー。「娘さんさん可愛いですねー」って、褒めて、実はその子が男の子だったら気まずい空気が流れますが、”She’s cute!”って犬の飼い主さんに言っても、男の子ですけど。。って特にムッとされたりしないですよねー。

ワン同士ならボール取り合いになっても、誰も気にしないけど、子どもなら「おもちゃは順番よー」とか面倒なことに(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

趣味も断捨離!

トライアスロンとアイスホッケーを引退することにしたので、気分が軽くなりましたw

楽しむための趣味なのに、最近トライアスロンの場合、「あぁ、今日も泳がないと」「バイク練できてない!」「また今週も走ってばかりだったわ〜」とあせったり、ストレスがたまるように。

アイスホッケーは応援は大好きなのですが、やっぱり自分がやるとなると、転倒して腕を骨折したり、壁に激突して大腿骨を折ったりしたらどうしようと、やっぱりこわくてダメ。どうしてもクロスオーバー(特にバック)が出来るようにならず、練習中も転倒で頭に響きそうになるし。

試してみたおかげで、アイスホッケーやってるちびっ子や大人たちへの尊敬度、ますます高まりましたわ。あれは難しいです。

私、スキーはかなり上手い(自画自賛です)ので、スケートだってやればできるようになるわと軽く考えてました。うちの子たちもぐんぐんスケート上達してたし。

しかし!甘かった!大人になって始めると、難しいです〜。

ドキドキスリルがあって楽しかったけど。

これからはランとテニスとゴルフに絞っていくことにって全然絞れてない?

さて、息子たちのホッケートライアウト、不合格まだ私がっかりしてました。いろいろ親切にしてくれたチームメート(セレクトチームに受かりそうな子が多い!)のパパママたちとも話す機会もなくなるなぁ。なんか置いていかれた感じで寂しいです。

第1次審査合格したみんな輝いていて、うらやましかったわ〜!(←心狭いw)無理して「おめでとう!」と言ったけど、顔ひきつってたろうなぁ。
で、掃除機かけて久しぶりに家中モップかけたらかなりスッキリ!これも一種の断捨離?

早朝暗いうちからネットを外に兄弟で運び出し、練習開始

早朝暗いうちからネットを外に兄弟で運び出し、練習開始

 

 

 

 

 

 

 

 

息子1はまだ外でパックをシュートする練習ずっとしてるし、くよくよしないで応援しないとね!
ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村