日別アーカイブ: 2015年8月18日

効果あるんでしょうねぇ。酷暑トレーニング

気温はかなり高く、37.5度ぐらいなのですが、湿度は日本に比べると全然大したないと思うのですが。。でも暑いです!それでもオレゴンの人たちに比べると自分は暑さに強いと感じるのは日本人だからだと思います。暑さにたいする耐性みたいなものって幼少期に出来上がると聞いた事があります。

さらに、この酷暑トレーニング、なんだか勝手に精神鍛錬のような効果もある気がしてます。でももちろんちゃんと水分補給しながら、それも強度はほとんどあげずに走ってます。走るというよりジョグですね。

本番のHood to Coastリレー駅伝、ポートランドマラソンもかなり暑いので、暑さには慣れておいたほうがいいなと思うんです。特にHood to Coastは8月だからかなり暑いらしい。

ということで夕方まで待たずに、今日のロング走の仕上げ4キロ、暑い中走って来ましたあぁ、青春!と勝手に酔いしれて走ってます。

今のところ、今週17.5キロ走ったので、あと8.5キロです。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 マラソン・ジョギング ブログランキングへ
 

パピーウォーカーになれるのは、まだまだ先のことになりそうです

息子1と2のサッカー練習のスケジュールが変わり、パピーウォーカーのトレーニングに参加できないことに。。。まあこんなことは最初から予想できたことですが。ということで、パピーウォーカーのボランティアはまだまだ先のことになりそうです。

さらに、ダンナさんの仕事が最近すごく忙しくなり、子どもたちの練習のお迎えも全て私がしないといけないという状況になってしまったんです。

まあしょうがないですね。子どもたちが大きくなって、自分の時間がもっとできたときの楽しみが出来たなと思うことにします。

そして、これまで参加させていただいた、講習会で習った事を忘れないようにしようと思います。

そして、うちのペット犬、モカに↑の講習会で習ったことを教えてみようと思ったけど、まだ上手くできていません。難しいですね!同じ犬種ですが、盲導犬の血統ではないし、なんといっても歳ですし。

コンクリートの上でおしっこさせるの、難しいです〜!パピーウォーカーの皆さん、すごいなぁ!

 
ブログランキング参加してます。 ↓ぽちりと宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 マラソン・ジョギング ブログランキングへ