日別アーカイブ: 2015年9月6日

実はオットに秘密にしていることが2つありますw

私のブログを見ていないのでここだけで告白できますが(笑)

ダンナも私もかなり負けず嫌いですw で、ダンナに言うと張り合われるので、私の走行距離やトレーニング内容は秘密にしてます。フフフ。

しかも、体重がどれだけ減ったかも秘密。

すでに私がHood to Coastでがしがし走ったのを見て、毎日ランを始められてしまいました 昨日のロング走の距離も教えてあげません。「何キロ走ったの〜?」って聞かれたら「うーん、ちょっとだけだよーゆっくりおしゃべりしながら〜」と答えます。

うふふ。

今日は休養日。ランも他のトレーニングもお休みです。

のはずだったのですが、アイスホッケーコーチごっこに夢中の息子2が遊ぼう遊ぼうとしつこいので(笑)選手役をさせられ、ダッシュやサイドジャンプ、などなどマラソン数週間前にはあまり向いていないトレーニングをするはめに。でも実はすごく楽しかった〜。

息子2、はりきってこんなプランを作ってくれました。

息子2、はりきってこんなプランを作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、トライアスロン雑誌、「Triathlete」に、出ていた84歳のLew Hollander(アイアンマン世界選手権完走者の中で最年長の男性)が言ってます。「トレーニングするときにはいつもかなり追い込む」そうです。そういう意味でも、今日のスプリントトレーニング、がんばったのはいいかな。

小学生コーチでも、コーチしてくれる人がいるっていいもんです
ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おぉぉぉ!ついに憧れの50キロ台達成!!!

63キロ台から始まった私のダイエット、きゃー!大学生のころ以来初の50キロ台に!!!

50キロ台といっても、59.78キロで、まだまだ油断は出来ない状態ですが

まるで、サブファイブ(レベル低いけど)って喜んでる私のPRが実は4時間59分だったのと同じです。

でも、嬉しい

決めては

  • 1ヶ月に1キロ減量というゆっくりペースでリバウンド防止
  • 空腹にならないように毎食タンパク質を摂る
  • 野菜の摂取量を前より大幅に増やす
  • 血糖値が急激に上がらないように、白米から玄米に変え、白いパンからマルチグレインのパンに変え、主食は野菜やお肉お魚を食べたあとに最後に食べるようにした(タニタ食堂のレシピ本で学んだテクニック)

最初のころはクラシックを聴きながら食事、とか頑張ってたんですが、あれは長続きしませんでしたねぇ。

激しい運動しても痩せませんやっぱり食事内容、量を変えることです。アイアンマンのトレーニングをしていたころ、1日3時間とかトレーニングしてたけど、今より太ってました。。

体脂肪率もまだまだ軽肥満の域を脱していないのですが、前よりすこーし下がった31.8パーセント。29ぐらいにまでは持っていきたいものです。

いやーそれにしてもたった3キロちょっと減っただけでもランの時、体が軽いです〜。
ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ