日別アーカイブ: 2015年9月8日

#ADP エラー多すぎ!カスタマーサービス態度悪い〜!

アメリカの給与計算、福利厚生業務を取り扱うADP、エラー多すぎてショックです。ADP使ってる会社で働いてる方、気をつけてください〜。

うちのダンナの会社で福利厚生業務をお願いしてるんですが、私たちの名前はスペルミスするし〜。送ってきたID番号は間違ってるし。間違ったID番号じゃ、保険おりないんです。もー。カスタマーサービスに電話したら、「うちは福利厚生業務なんて取り扱ってません!!!」「あなたの会社、うちのクライアントリストに載ってません!」って怒りだすし。おいおい、扱ってるよ。研修不足?

こっちの話聞かないでガンガンしゃべるし。アメリカのカスタマーサービスは質が悪いって言うけど、最近はすごく良くなってきたなあと思っていたのですが、今までで聞いたことのない最悪レベルのカスタマーサービスでしたねえ。

早速、クレーマーの私は、クレームつけましたおかげで英会話の勉強にもなるし、一石二鳥ですっ!

で、発見したこと、ここでシェアさせてくださいませ。

アメリカでサービス悪いカスタマーサービスに勝つ方法w

  • 相手の名前をメモしておく。
  • 電話の開始時間、終了時間をメモしておく。
  • 相手が約束した内容はメモしておく(これ、アメリカの商法の授業で昔習ったのですが、こういう手書きメモでも立派な法的物的証拠になるんですって〜!)
  • ↑みたいな訳のわからないカスタマーサービスにあたったら、我慢したりそこで言い合いしててもらちがあかないので、「スーパーバイザーにかわってくださる?」って頼む。

まあ、他のADPのカスタマーサービスはナイスだし、苦情を伝えたマネージャーはすごく平謝りでナイスだったので、変なおねえさんにあたってしまっただけみたいだけど。

スズメバチには刺されるわ、変なカスタマーサービスにはあたるわ、なんだか、宝くじでも買えばあたったかも!って思える日でした(笑)

以前、近所の花火大会で火の粉が落ちて来て、手を火傷したことがあります。その同じ週、鳥のフンが落ちて来て。。。その時も宝くじ買えば良かったわ〜w。

スズメバチに刺されたところ腫れも収まったので、朝途中までしか出来なかったビルドアップラン、続きやってきました。(時間が無くて短めだったけど。。)

1キロジョグ。残り、6キロビルドアップラン。合計7キロの走行距離。残り今週は23キロ走るわよ〜。

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トレラン中スズメバチに攻撃される!

ビルドアップランでこれからスピード徐々にあげていかないと〜と携帯でスピード見ながら走っていたら、頭のてっぺんがちくっ!「虫?」と思って、むしり取ったら、スズメバチではありませんか〜!

むしり取る途中、今度は中指の先を思いっきり

刺されました〜!!!

痛〜い

かなりのショックで気が動転してスズメバチを激写してしまいました。

つぶしてやろうかと思ったけど、そのままに放置。

つぶしてやろうかと思ったけど、そのままに放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂のせいにしてビルドアップランは中止にし、とぼとぼ歩いて帰りました。

調べてみたら、白や黄色のシャツを着てると刺されずらいってありますが私、黄色のシャツ着てました〜。でも髪が黒いから刺されたのかも。金髪になるしかないか。っていうより、せめて帽子は今度から絶対にかぶろうと思いました。いつもかぶってるのに、今日に限って〜!

ダンナの一回しかかぶってないブルックスのラン用キャップがあったのでそれをこれから絶対にかぶって走ります!

髪の量が多くて、今までのアシックスの帽子はキツくなったのです。まあ4ヶ月も美容室行ってないこのボーボーの髪のおかげでスズメバチの針が頭皮に深く刺さらなかったから感謝しないと(良かった探し)。

日本でいうスズメバチってアメリカだとyellow jacketとwaspの両方を指すそうです。yellow jacketか waspかどっちかどうしても知りたくて、調べたけど、よくわかりません。きっとyellow jacketかも。yellew jacketの方が鮮やかな黄色と黒らしいので。。。そんなことどうでもいいんだけど、気になる〜!発生現場に戻って、拾って来ようか〜と息子1と本気で話してます。でも指痛いから今日は運転しばらく無理だわと言ったばかりなのでやめときます。(ホッケーに行きたがってるけど、運転できないから連れて行けないと言ったばかりw)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ