日別アーカイブ: 2015年9月9日

ポートランドの小学校のランイベント実行委員会ミーティングに行って来ました!

なんかボランティアのお母さんたち、しゃきしゃきしてて、まるで会社の会議みたい。積極的に発言してるし!私は空腹のせいか、英語のせいかぼーっとしちゃって、何度か意識が薄らぎ(笑)。でもちゃんと担当内容、立候補して決まりましたよ〜!

ランイベントに参加する先生たちのためにコストコでゲータレードを買って来る、という単純作業です でもバイヤーと呼んで〜w

アメリカの中流家庭ではデイケア費用が高いし(1人1000ドル近くします!)出産後職場復帰する代わりにキャリアのある女性が家庭で子育てに専念するケースが増えてきているって読んだことがあるけど、↑のお母さんたち、そんな感じなのかなぁとか考えてました。

まあデイケア代が問題というよりは、育児に専念することに価値観を見出す女性が増えてきたっていうことでしょうか。

こうやってボランティアを熱心にすることによって、子どもの担任の先生とも連絡取り合いやすくなるし、子どもも一目置いてもらえるし、子どもが学校でどうやって過ごしているか、チェックできるなどなどメリットがあるんだと思います。

実際、ボランティアを熱心にがんばってらっしゃるお母さんたちのお子さん、優秀な子たち多いですね〜。あ、でもボランティアをする暇もないぐらいバリバリ働いてるワーママさんのお子さんも優秀なお子さんの場合もあるので、一概には言えないですが。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

走っていると減るのは友達と体重。。。

10月出走予定のポートランドマラソン2015に向けて燃えすぎていて、テニス練習どたきゃんした件、ダンナの元同僚の奥さんなんですが、怒らせてしまったかもです メール、返事来ません〜!友達になれそうな感じだったのですが〜。

で、思い出しました。またどこで読んだか忘れてしまったのですが、「ランに夢中になると、少なくなるのはランナー以外の友達と体重」ってあってんです!そうか、そういうことか。。。

あ、でも体重はあんまり減ってないわ!

昨日領収書の整理してて、また思い出したけど、テニスの怪我のリハビリ、何千ドルもしてすごく高かったんですよね。それでずっと走れなかったし。だからほんと今は気をつけないと!

なんで別に全然速くもないのにこんなに燃えてるんでしょうね。自分でも分かりません。自分がランナーであることに酔いしれてるのかしらねー。

たぶん、目標を設定してそれに向かって邁進するのが昔から好きだからだと思います。

実は、そういう意味で、テニス仲間になりそうだった↑の女性に、「ノー」と言えたこと、えらいよ、私って感じです。以前なら「でも悪いから。。。」って付き合ってしまって、足くじいてクヨクヨのパターンだったと思います。おばさん、強くなってきました。もう止まりませんっ。

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ