日別アーカイブ: 2015年9月16日

ポートランドで、若返りの旅ランw

まずは前夜の睡眠からw うちの寝室の真ん前にすごーく明るい外灯があって、Crate and Barrelの分厚いカーテンしても明るいんです。。で、編み出したアイディアが、使ってない毛布をぶら下げるというエコなアイディア(笑)

かなり寝室が暗くなってホテルみたい〜!前からこれやってればこんな白髪ボーボーにならなかったのでは!

おかげで朝スッキリ目覚め、アンチエイジングの1日の始まりです〜。

今日はもう半年ぶりの美容室! しかも都会で! で、途中に車停めて、ジョグで向かいます。予定のスクワットは家で。。さすがに都会でスクワットは恥ずかしいの〜とシャイな私w

全然息があがりません! 楽に走れます。昨夜の眠りの質がすごーく良かったせいだと思います。

朝のProvidence Parkは清々しい〜

朝のProvidence Parkは清々しい〜

 

でも走っていったせいで、秋のオシャレお洋服無くても、言い訳できてバッチリ(笑)

久々にカラーリングしてもらって、若返り(気分だけはw)、シェフNaokoに向けて出発〜。

途中、ポートランドファーマーズマーケットに遭遇します!

お祭みたいー

お祭みたいー

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりスーパーで売ってる野菜果物と新鮮さが違う〜! ここで野菜や採れたてリンゴを買えればさらに若返り効果期待できたはず。でも冷蔵庫満杯なので、見るだけ〜。

シェフNaokoさんでは、大好きなカキフライ定食をいただきます。

クリーミーなカキがたまりません!

クリーミーなカキがたまりません!

 

あ~幸せ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アメリカの医療費請求書って間違ってることが多いんですって!

アメリカの主婦節約雑誌、All Youにあったショッキングな記事にありました。2013年の調査で、約49パーセントの請求書にミスが見つかったんですって。

わかる感じ。10年以上行ったことの無い病院から数年前突然請求書が送られてきたことがありました。あと、ERに行ったときの絆創膏代が260ドルだったことも。病院に電話したら、「それは変な値段ね」とか言って、取り消してくれました。

あと、よくあるのが、病院が保険からおりる金額を差し引かずに、請求書を送ってくることがあるみたい。要注意ですよね。

間違った医療費を請求されないように:

  • 保険会社から送られて来るExplanations of Benefits (EOB)と病院から送られて来る請求書をしっかりと比べて、保険でカバーされてる分まで請求されてないか目を光らせること。
  • 請求されている全ての処置が実際に行われたかチェックすること。(例えば、検査をその場で断ったのに、検査が実際には行われたみたいに請求されてたりってあるらしい)

今までEOBと請求書の内容が合致してるかなんてほとんど確認せずに、請求書来たらすぐに払っていたので、たぶんたくさん損してきたんだろうな。

ほんとアメリカって事務処理のミス多いです。でも文句言っても、事務処理減らないだろうし。自己防衛しかないですね

さて、今日は20分ジョグとスクワット30回だけです!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ