日別アーカイブ: 2015年10月3日

マラソン直前に歯医者さんに行くのやめたほうがいいですね。。

数日前に歯医者で歯垢とるのに、かなりガリガリやられたせいか、昨日、唇の上がなにか、かゆい。。もしかして。。

今朝起きたら、ぷくっとはれていました。そうです!口唇ヘルペス!!!これって日本人の70パーセントが感染してるみたいですね。。。

ネットで調べてみたら、ほんと、歯医者さんで治療を受けたあと、口唇ヘルペスが出て来ちゃうことがあるんですって。口の中に相当なストレスがかかるんでしょうね。日焼けや他のストレスが原因のこともあるみたいですが。

ずっと前に病院でもらった薬があったので使ってます。ひどくならないといいのですが!

今日なんて、子どもたちのホッケーシーズン開幕で、いろんなおとうさんおかあさん、コーチたちと初対面なのに、くちびるにこんなものできてるし。だから、スノボージャケット着込んで見えないようにしてかなり怪しい人でしたw

いやーそれにしてもかなり歯垢とるのに、強烈に削られました。歯茎がしばらく痛かったわよ。今でもちょっと痛いぐらい。

明日はこのくちびる少し良くなってるといいなぁ。いちねんに一度の晴れの舞台なんですー。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

今日から! 自分の車は自分で運転する〜

なぜかいつもどこかに家族で行く時は、私の車(大人数乗れるので)をダンナが運転して、私は助手席。でももうこれからは自分の車はダンナを助手席に乗せて私が運転することにします!

今日で2度目なんですが、スケートリンクの駐車場に停める所にある前輪ここまでよの印のコンクリートの地面から盛り上がった部分(名前不明です)で車の下をガギッとこすられた〜! 下手くそ〜。

いやいや、違います! 3回目! よくアメリカではアジア人、特に女性の運転下手って言われてるけど、そんなことないわ〜。

数ヶ月前に買ったばかりの新車なのに。

さて、今日から子どもたちのアイスホッケー本格的に始まりました!

息子2

息子2

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアイスホッケー大好きみたい。レベルの高すぎたサッカーチームでついて行けなくて感じてたクヨクヨモードではありません。アイスホッケー一本に絞ったおかげで爪も噛まなくなったし! 良かった〜。

これからの寒い時期、アイスホッケーママパパたちのフレンドリーな結びつきの強い、暖かい雰囲気、大好きです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ