日別アーカイブ: 2015年11月1日

クヨクヨしない方が素敵な結果が出せますね

先週末の試合で、あまりにもたくさんのシュートを逃してしまった、ゴールテンダーのうちの娘に、もう部活辞めたほうがいいんじゃないの?とアドバイスしていた私。そんな心配をよそに、あられちゃんのように天真爛漫な単純なうちの娘、今日もワクワクしてホッケーの試合に挑みました!

そして、結果は。。。

大活躍でした!高校生男子がすごい勢いでシュートしてくるパックをガッシリキャッチして。かっこよかった!

ゴーリーがんばる娘です

かなり終わったあとハイですw

背も低いし、細いのに、すごい〜。まあ体が小さい方が速く動けるのかな。

私は体が大きいので動きが緩慢です(笑)

ほんとクヨクヨしないで、前向きに取り組むとこういう成果を出せるんだなって思いました。

真似しようと思ったわ〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村

ハロウィンで1番怖かったもの

子どもたち、かなり衝撃的なものを、近所の人の家の前で見たんです。

なんと!20羽ぐらいの鴨の死骸!!!

どうやらハンティングに行って、カモ撃ちしてきたカモを家の前で乾かしていた?みたいなんですが。。。ビックリ〜。

どんなハロウィンの飾りよりも衝撃的ですよね。

家の前にそういうものを置いておくっていう神経がちょっと信じられないわ。

さて、すごい雨だった今年のハロウィン、もらったキャンディが濡れないように上手く工夫をしてる子供たちがいました。

もらったお菓子を入れて持ち歩く、カボチャのバケツっていうんですか?あの入れ物。

写真撮らせてもらえば良かった〜!

広い口の部分に、透明テープを貼るんです。(サランラップだったのかなぁ)

そして、その透明のシートの真ん中部分、4センチぐらい切れ目があって、そこにちょろっとお菓子を入れるんです。

さて、今年のハロウィンの収穫量、半端じゃない量でした。もうキロ単位でした。

あともう1山あります。

あともう1山あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子1と2、あと友達で合計10キロ超えてました!!!

1日3個と決めて厳しく管理することに。

管理しながら、こっそりスニッカーズ食べちゃったりw

歯医者さんファミリーはまた歯ブラシと歯磨き粉も配ってました。でもちゃんとチョコも配ってました。商売上手さん(笑)

そういえば昭和のドラマで、姉妹でお姉さんが一階でお菓子屋さんと営み、二階で妹が歯医者さんやってるのありましたよね。子どもながら、商売上手な姉妹だよ全くと思った覚えがw

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村