日別アーカイブ: 2015年11月20日

憎しみに勝つには憎しみじゃなくて

「愛」なんだ、と今朝のNPRラジオで、パリのテロ事件で奥さんを殺された男性が読んだ、テロリストへの手紙を聴いてつくづく実感。

あのテロリストたちが望んでいるのは人々の心の中に憎悪感をかき立てることだそうですね。

手紙を読んだ男性はこう言ってます。

亡くなった妻を愛する気持ち。

ふたりの大切な1歳半の子どもを愛する気持ちがいっぱいで忙しくって、テロリストを憎んでる暇なんてないよ。

今、ちょうどお昼寝から起きたよ。これから一緒に遊ぶんだからあんたたちの事考えてる暇無いんだって。

ここ聴いて涙出ました。

これがテロリストの一番聞きたくない言葉。

無視されるのが嫌な人たちなんです。

私たちの日常生活でも言えることですよね。

自分を愛で取り巻いてしまう。

憎しみを昇華させる。

自分の周りの大切な人を大切にして、毎日を感謝して生きる。

オレゴン知事はシリアの難民を受け入れる姿勢です。ここでシャットアウトしちゃうとテロリストの思うつぼなんですよね。

さすがオレゴン〜。ヒューヒュー。

これからはマラソントレーニングの筋トレこれで行こうかな

来年2016年10月のポートランドマラソン、エントリー完了!でトレーニングのモチベーション上げていこう! のはずなのですが、風邪ひいちゃってほとんどできてません。

でも風邪がいつまでも長引くのはトレーニング休みすぎて血行が悪いからかしらと思って、筋トレから再開することにしてみました。

学校で筋肉お兄さんと図書館でお勉強する予定だったのでいつものジムの筋トレクラスを1時間もやってるわけにはいかなかったので、久々にジムのウェイトトレーニングルームに出没してみました。

図書館の筋肉お兄さん

図書館の筋肉お兄さん

 

 

 

 

 

 

 

 

1つのマシンにつき10回を1セットしただけなのに、今朝は心地よい筋肉痛になってます!

いつもの筋トレクラスよりもしかして効率的?

クラスだと、予定入ったりするといけなくなってしまうので、これからはウェイトトレーニングルームの常連になることに。

これならほんと時間もかからないし「忙しいから筋トレできないわー」という言い訳もできなくなるし。

あ、ちゃんとウォーミングアップもしましたよー。

エリプティカルマシンで、たったの5分間ですけどw もうテレビが目の前に無かったので飽きちゃって飽きちゃって。

でも大腿部、疲れました。

ほんと10日休んだので、体力落ちててショックです!

その後はサウナへ直行。これからは寒くなるので忘れてたサウナ、また活用しようと思います。

サウナの中でもちゃんと勉強しましたよ〜。

今日も同じコースで行って来ます!
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村