日別アーカイブ: 2015年11月22日

子どものスポーツでやる気と実力が伴わない場合

中学生の息子1、アイスホッケー大好きで練習熱心。U16AAエリートチームに入る事を夢見てます。

でも実力が伴ってないんです。フォームは良いけど、アグレッシブさに欠けると言うか、周りに迷惑かけないような大人しい試合運び。

また今日の試合も9対0でボロ負け。。

娘も息子1と同じタイプかも

娘も息子1と同じタイプかも

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の息子2はスピードもあるし、判断も正確だし、親ばかだけど才能あるかも。

今朝の試合でもディフェンスマンとして輝いてました。

でも! 上に行きたいという上昇志向というか情熱が無いんです。楽しいが一番!なんです。

もったいない!

でも息子1、夢に向かってスポーツに一生懸命取り組む事で何か大切な人生経験を得てるんだろうなと思います。

夕方は娘のアイスホッケー試合です!

あ、そういえば私もやる気「だけは」人一倍タイプかもw
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プールで筋肉ジロジロ見るアジア人の女

それは私です(笑)。あ、あの人の広背筋、肩甲挙筋見えるわ!とか心の中でつぶやきながらサウナに座って外のプールを泳ぐ人を筋肉模型に見立てて筋肉の勉強してます。

今朝の息子2の超早朝アイスホッケー試合もペナルティベンチ係をしながら、スコア係のお父さんの首を見て、おぉあの筋肉は。。ってつぶやいてます。

水曜日のテストに向けてまた大騒ぎです(笑)

モカの首や肩も触って調べてます。犬も人もきっと似てるはず!と思いながら。

なんか自分、動物のお医者さんの菱沼さんに似てる。。

教科書で図を眺めてるより本物や模型見て勉強するのが一番ですね〜。

さて、筋肉の名称、英語でも難しいですが、日本語ではもっと難しいかも! 上の名称もウィキペディアで調べて並べてみました。筋肉の名前なんて日本語では大胸筋ぐらいしか知らないわ〜。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村