日別アーカイブ: 2015年11月25日

看護助手になってまずは経験付けながら看護学部目指すことにしました

歳も歳なので、何年も看護学部に入るまで学校だけ行ってほそぼそと授業取り続けるより、まずは看護助手になって経験つけながら看護学部目指すことに決めました!

ポートランドコミュニティカレッジに看護助手になるプログラムあるし。でもそれもまた医療用語のclassが入学前に取らないといけない必修科目になってます。。だから12月の締め切りに間に合わない〜。

冬学期は医療用語のクラスと解剖生理学2をとる予定です。

ポートランドは新卒で看護師になるのすごーく難しいらしいです。

今日図書館で筋肉お兄さんで一緒に勉強した(笑)女性、あと数年で理学療法士になれるそうなのですが、一緒にポートランドコミュニティカレッジで数年前に勉強した看護学部に進んだ友達、ポートランドでは就職できなかったって言ってました。

ポートランド魅力あるもんねー。ここで働きたい人が多いのわかるわ。

その女性によりと、理学療法士は売り手市場みたいですよ。

でもポートランドだと私立のパシフィック大学だけなので高すぎですー。

 
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 

落ち込んだ時は美味しいもので元気に!

かなり落ち込みました〜。あんなに勉強したのに、また50点しか取れなかったのです! かなりくらーくなりました。もうダメだわ。。。って。

でもお昼にベトナム料理のバインミーを食べたら元気に! 美味しいものパワーです! アメリカの大学でベトナム料理が食べれるなんて20年前留学してた頃とは変わったわ。まあポートランドってこともあるだろうけど。すっかり幸せになり、ポジティブな気持ちに!

PCCシルバニアキャンパス最高!

PCCシルバニアキャンパス最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強をもっと本番のテスト形式でしないとダメなんだわ。

例えば、Teres minorはどこかな〜ってマッスルマンを見て探すんじゃなくて、マッスルマンの筋肉を見て、これは何か。どこから始まって、どこまで続いて、作用は?って問答しながら勉強することにします。

頭蓋骨の時はその方法で上手く行ったんだから、最後まで諦めないで頑張れ!

来週、期末テストです!

 
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村