日別アーカイブ: 2015年12月26日

もうお正月の買い出しに行って来ました!

お正月用というわけではないけど、去年もブログに書いた大好きな干し柿、宇和島屋で買ってきました〜。3つで5ドル以上と確かに高いー。

でも良いわー。美味しいから。それにスタバのクッキーの方が高いわね。

柿の木を植えるというてもあるわね

柿の木を植えるというてもあるわね

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってエンゲル係数の高いスポーツ母ちゃんファミリーです。娘が割った窓ガラスはまだなおしてないのに。あ、積み木崩しではありませんよ〜。

箱根かまぼこや伊達巻きも買って幸せ。

さらに、北海道産の小豆もありました! しかもセール! 一年中おしるこを食べる我が家では必需品なので、買い占めて来ました。

北海道産の小豆は世界一じゃ。

北海道産の小豆は世界一じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿とかにつられてるうちに、本来の目的だった豚肉買ってくるの忘れた〜。いつものパターン。

それにしても、宇和島市さんに行くとほんと美味しい、懐かしい日本のものがたくさん買えて幸せアメリカ、いろんなところに住んだけどこんなに便利な所は初めてです。

宇和島屋のおかげで、私も含めてアメリカにアジアから来ている人々にとって故郷から遠く離れたアメリカでの生活がかなり心地よいものになってるんだろうなぁ。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

さようなら、Kumonさん〜

これ、アメリカ史上最多記録かも(笑)

うち、公文に3回も入会して、またやめてしまったー。毎回毎回入会金取られたわ〜。

世界のKumon

世界のKumon

夜、息子2,リラックスしてるときに公文に向かうのが嫌で嫌でたまらなかったらしい。超熱心なインド系の子たちは続けてるんだけどな〜。でも実は私も面倒で面倒でたまらなかったからいいか〜(この親のやる気の無さからすでに大きな差が。。)

で、これからはキラキラKhan Academy様にお世話になることに。

ついでに娘と息子1にも義務付けることに。

1科目110、いや120ドルだったかな、の公文に比べて、Khan Academyは無料!

オンライン学習だからいつでもどこでもインターネットがあればアクセスできる。

私まで期末テスト直前対策に利用させていただいた。

いつか看護師になれたらお礼に寄付しよう。

 

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村