日別アーカイブ: 2016年1月25日

キャー!ぼーっとしててコストコでレシート捨てちゃった!

コストコって出口でレシートチェックありますよね。

ちゃんとショッピングカートに入ってるものの料金払ったかのチェックですね。

盗難防止の。

なのに、ぼーっとしてて、フードコートのゴミ箱にレシート捨てちゃった〜!

出口のレシートチェック係の女性に事情をアワアワ説明して、急いでフードコートに戻ったけど、ゴミ箱4つあってどれか覚えてない

仕方ないからゴミ箱ひとつひとつ覗き、かなり怪しいアジア人だったに違いない。

あ~あった〜!

出口にまた戻り。

レシートチェックのお姉さんに「レシート、ゴミ箱から拾ったから汚いんです」ってちゃんと教えてあげた私って優しいなあw

でもレシートの上にゴミ捨てられて無くって良かった。ゴミのっかってたらレシート見えないもの。

ゴミ箱を漁るのは、フッフッフ実はプロなんです。以前、勤めていた某日系企業で、「内部環境監査」の一環として、カフェテリアのゴミ箱の中にどれだけリサイクルできるものが捨てられてるかチェックしてたんです。

監査は監査でも、会計監査と違ってかなり惨めな職務内容。

オエッと吐きそうになりながら。。

その頃は言えなかったけど、今なら「出来ません!」って絶対に言えるな。おばさんになればなるほど強くなる。

今日は久々に春を思わせる陽気

今日は久々に春を思わせる陽気

ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ヨガやランのおかげで、イライラどか食いが予防できることを再確認

ヨガに行ったり走った日は1日中気分爽快

逆にエクササイズ何もしない日はコンピュータに向かいながら、お腹も空いてないのに大量に間食してしまう事がわかりました。

なんかイライラ〜っとしてきて、どか食いしちゃうの。

だからちょっとでも毎日お散歩したりジョギングしたりしないと永遠にダイエット成功しないわ。。

みずみずしくて感動

みずみずしくて感動 こういうおやつ最高〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姑さんが日本の方がホッケーママにいます。お姑さんから送られてきた絶品のフロリダオレンジ分けていただきました。美味しい〜! ありがとう〜。日本の方らしい心遣いだなと思いました。

今日は超久々に10キロランできたのでオレンジでクエン酸を補給します。10キロランなんてもう何ヶ月ぶりかしら。一緒に走ってくれたラン仲間ちゃんに感謝!かなりのスピードだったと思う。またガーミンをオンにするのを忘れてしまい、ペース記録できずw

早めに葛根湯を飲んだお陰で風邪もひどくならなかったので良かったです。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ