日別アーカイブ: 2016年2月10日

岡っ引き、おしり隠してみました〜

テニスの時、ランニングタイツ履いてます。

やっぱりスコート履いたおしゃれなクラスメートに囲まれると、私、岡っ引きみたいに見えるんですよね。

(昔、読売小町で「スキニー履いたら岡っ引き」という投稿がありましたが、私、まさに銭形平次w)

っていうか、スコート履いてくるの忘れてパンツいっちょうで来ちゃったみたいに見えます。

で、今日はトレーナー腰に巻いて自家製スコート風にしてみました。

この赤いトレーナーが隠し味w

この赤いトレーナーが隠し味w

テニスウェア着てる気分になって、ますます調子が良くって、もう欧米列強と張り合うような心の狭い気持ちも無くなり、純粋にテニス楽しめました。

テニスってほんとに楽しい

そうそう、大事なこと。

コーチに肩のインピンジメントの事を伝えて、バックハンドはしばらくダブルをやめてシングルにしてみると宣言。

バックハンド、シングルの場合はダブルの場合より前から打つみたいですね。

あと、もっと大事な事。

どうやら、打つ直前、ラケットを後ろまでぐーっと引きすぎてたみたい。

これが、肩のインピンジメントの原因のひとつかも!

これは怪我に関係ないんだけど、すご〜く良いアドバイス、もうひとつもらえました。

サーブの時、フィニッシュの瞬間、手首のスナップを効かせると正確に入るようになりました。

やっぱりコーチに習うって素晴らしいですね。

ダイエットは1ヶ月1キロ減量ペースでボチボチ行くことにしたので、そのお祝いに(笑)テニスレッスンの後、バーガービルへ直行。

トリプルベリーミルクシェイク(一瞬、低脂肪のでお願いしますって言ったけど、取り消し、普通のリッチなミルクシェイクにしたわ!って威張ってみます)

濃厚で旨いの、これが!ティラムックアイスクリーム使用〜。

濃厚で旨いの、これが!ティラムックアイスクリーム使用〜。

そして、ひっさびさのフライドポテトに、ペッパーベーコンチーズバーガー あぁ、幸せ。

あぁ〜もうこのままウェスト82センチのままでいいっ!て思える味。

あぁ〜もうこのままウェスト82センチでいいっ!て思える味。

美味しいものを食べるって人生の最高の幸せですね。

バーガービルってファーストフードでは全米1だわって思います。

期間限定でローズマリー風味のフライドポテトもあります。試食させてもらっちゃったわ。美味しい〜!
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

宣言します!娘に嫌味を言うのをやめます〜!

うちの娘、アイスホッケーには燃えてるけど、学校の勉強に関してはノンビリしてます。

娘、ゴーリー頑張ってます!

娘、ゴーリー頑張ってます!

成績はあまり輝かしいとはいえないけど、焦るわけでもなく。

せっかく、IBプログラムのある高校に入れたのに。

ブログランキングをチェックするのが趣味の私みたいに、息子1は学校のサイトで自分の成績をチェックするのが趣味。勉強頑張って良い成績を出すのが楽しくなってきた息子1。

でも娘はほんとノンビリしてて、あまり成績も気にならないみたい。

まあ、私も高校のころは難関高校に合格したことでもう緊張の糸が切れちゃって、好きな教科しか勉強しなくなったからあんな感じかな。

でも、やっぱり親となった今は成績が悪くてもあまり悩んでいない娘にイライラします。

そして、同性だからかも。。。

かなりキツい嫌味を言っちゃいます

1秒でも惜しんで成績を上げるために勉強すればいいのに、学校から帰ってきたらすぐにテレビ。

「弟たちが宿題してるんだから音低くして、字幕(キャプション)出してみてよ。どうせ本読まないんだから、字幕ぐらい読む練習したら?」

とか。

うわ〜。

でもその嫌味も聞こえてないのか、気にしてないっていうか傷ついていないみたい

考えてみたら、あとほんと数年しかこの家で一緒に住むこと無いんだわ!

(まあポートランドの大学に行くことになれば自宅通学だけど)

機嫌の良いときは、学校であった出来事を楽しそう〜に話してくれます。

学校、楽しいみたい。

成績が少しぐらい悪くたってまあいいよね。

生まれてきてくれたことに感謝しよう。

だから、イライラして嫌味言うのやめよう。

ノンビリ生きて好きなことを見つけて、無理しすぎない人生も幸せなのかも。(私はいつも頑張りすぎて空回りが多いのでw)

以前、瀬戸内寂照さんが、

「両親努力家なのに、娘はのんびりしすぎてイライラする!」という悩みを相談している母親に

「人生、もう少しゆっくりゆったり生きて、本当に大切なものを見失わないようにということに気付くように、お嬢さんがあなたのところに生まれてきたのですよ」

とアドバイスしてたのを思い出しました。

良い言葉だなぁ。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ