日別アーカイブ: 2016年2月12日

ポートランドのダウンタウンに結界が張られてるわ

縦列駐車に自信無いし、どこでも渡る歩行者がワサワサいるし、駐車場満杯のポートランドダウンタウンに車で行くのは嫌なので、ダウンタウンへは電車利用。

家から駅まで車。

そして駐車して電車。

しかし、最近のポートランドの急激な人口増加のせいで電車の駅が満杯の事が多いの〜。

今日はラッキーなことに唯一残ってた駐車スペース確保できた〜

今日はラッキーなことに唯一残ってた駐車スペース確保できた〜

自宅から1番近い、Sunset Transit Center駅なんて7時に行ったらすでに満杯だし。

アメリカの朝は本当に早い。

これをダウンタウンの結界と呼んでます(笑)

でも結界を超えれば、牡蠣の生姜焼きお弁当とお抹茶が待っている魅惑のポートランド半日コース。

どんぶらこっこと電車に乗って、ダウンタウンに着き、来る度に場所が分からなくなる領事館にたどり着きほっとしたのもつかの間。

お昼休みですって〜!

で、その後は大好きな大好きなChef Naokoさんで牡蠣の生姜焼きお弁当の予定が、なんと閉まっているではありませんか〜!え〜ん

結界絶対にあるわ(笑)

でも、大好きな和カフェ、Behind the Museum Cafeさんは開いていて、ホッ。

そしたら、今度は満席で席が無い〜!

でもちょっと待ったら席が空いて、美味しいご飯とお菓子をいただくことができました。

ピスタチオ抹茶タルト。美味しい〜

ピスタチオ抹茶タルト。美味しい〜

白菜のお浸し、雑穀米のおにぎり。サケ。10個ぐらい食べたいわー。アボカド、シイタケ、お豆腐入り蒸し餃子。食べた瞬間、美味しい!って叫びたくなったわ〜。

白菜のお浸し、雑穀米のおにぎり。サケ。10個ぐらい食べたいわー。アボカド、シイタケ、お豆腐入り蒸し餃子。食べた瞬間、美味しい!って叫びたくなったわ〜。また食べたいよ〜。

ほんとにホッと息のつける空間で、ここに来ると、良し、また今日からアメリカ生活頑張るぞーと元気が出ます。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

Real housewife of OCブロガーRuby様へ 

Ruby様へ!きゃー、ワタクシが主人公の記事(ってすっかりセレブになった気分)を書いてくださってありがとうございます!

私が首位独走(いつ?妄想も入ってます)していた、にほんブログ村のシアトルポートランド情報カテゴリに突然、彗星のごとく現れたReal housewife of OCブロガーRubyさん。

数少ない、地元ブロガーさんだし、笑いのツボが似ていて、もう最初からファンになって、コメント残そうとしたら、Amebloメンバーしか残せない設定になってたんです〜!

でもあまりにもブログが面白すぎて、大笑いしながら、つい、コメント残せない設定を忘れて何度コメントを残そうとしたか。か、片思いだったんです

バレンタインデー直前にぴったりの投稿になりましたわ。

リンクを載せるときも、普通はブロガーさんに一言お伝えしてから載せるのですが、コメントできなかったので、今回は勝手に載せちゃいました。

Rubyさん、優しそうだから問題無いよなって思って。

で、そしたら、今朝、「私信」って注目記事コーナーに出てるじゃありませんか〜!

一瞬、無断転用への

苦情か!

とドキドキ(小心者の私)

それが、ラブレター。うふ。しかも、OUTポイントすっごいブロガーさんに面白い文章って言ってもらっちゃった〜。

Rubyさんのファン、コメントにも載っているように、私の周りにいます。

みんなでお会いできたらいいですね!

ストーカーしていただいたの、嬉しいです。

でも、見つからないですよ。

なぜなら、実際は全然スポーティーじゃなくって、ジャージ着たウェスト90センチのおばさんだから、絶対に見つけられないですよ(笑)

おしゃれなエッセイを書いてる作家に実際に会ったら、ただのおばさんでガッカリしたっていうことになりますわ。「ポートランドのスポーツ母ちゃん」がおしゃれなエッセイっていうわけじゃないけどw

今度、空海(あ、名前変わったんですね。そういえば、なんでしたっけ。。)で、ジャージ着た大柄なアジア人のおばさん、探してください。

そうしたら簡単に見つかるはずです

これからも宜しくお願いします!