日別アーカイブ: 2016年2月15日

隣の汚屋敷の庭には棺桶が。。。

うちの隣に住む強烈なおばさん。玄関先には大きな棺桶がたてかけてあります。

この近所一帯が加入してるNeighborhood Association (日本でいうところの町内会かな)。結構うるさいんです。いろいろ苦情手紙を送ってきます。

「クリスマスの飾りが1月中旬なのに出てますけど」

とか

「ゴミ箱、道路から見えるところに放置しないでください」

とか手紙を送ってきます。

うちの隣のおばさんの家にもそういう苦情手紙届いてるはず。

でも、傍若無人なので全てスルーしてるに違いない。

傍若無人でガサツなだけのうちはまた良かったんです。あのおばさん。

裏庭の塀に穴が開いてて、飼い犬(ピットブル)が抜け出したあの日までは。。。ピットブルが、私の家の開いてたガレージからリビングに侵入し、突然モカに襲いかかり、大けが(←その時の記事はこちら)させたんです。

おばさんが飼ってるもう一頭の凶暴なフレンチブルは近所の赤ちゃんの乗ってるベビーカーに飛びかかったことも。

もう一頭飼ってた他の巨大な犬(牛みたいにでかいの)には、うちの息子2、首を噛まれそうになったこともありました。

でも、傍若無人のおばさん、↑のフレンチブル、リード無しで堂々とお散歩。

近所の赤ちゃん連れのママが「リードつけてください」って頼んだら、逆ギレしたらしい。

そして、リードをつけたけど、10mぐらい離れたら、また放したんです。

犬を飼う資格の無い飼い主の典型ですね。

でも、どんな飼い主さんの飼ってるピットブルでも、ピットブルはやっぱり飼い主が付いてないと怖い犬種かなとも思います。今週末、別のピットブルの飼い主さんに聞いた話では、庭に入って来た猫を殺してしまったんですって。2回も。

その飼い主さんは、すごくちゃんとした良い人で、うちの隣の女性みたいにだらしない人じゃないんです。

でもそんな飼い主さんのピットブルでも、猫を殺すなんて。。

普通の犬なら、猫にすごい勢いで吠えたり、飛びかかろうとしたりするぐらいですよね。

実際に捕まえ、本当に殺してしまうなんて、やっぱりペットにするには恐ろしすぎる犬種だわとまた、モカが大けがさせられた時のトラウマがよみがえりました。

あ、別のご近所さんはお散歩中に別のピットブルに手を噛まれたらしいです。やっぱりこわいわ。。

飼い主の前では従順で可愛いピットブルでも、飼い主や大人が見てないところで子どもや他の犬、動物と一緒にしておくのは危険ですね。

うちのモカが攻撃されたときも、私が目を離した一瞬のうちの出来事だったんです。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

わかりました!今までどんなにがんばってもダイエット失敗してた理由

運動して、タンパク質をしっかりガッツリ摂取すれば、全て筋肉になる

と思い込んでた。

間違ってました。

余った分は脂肪になるんですね。

筋肉ではなくブヨブヨ脂肪なんです。。。

道理で運動しても運動しても痩せない訳がわかったわ。

運動がっつりしたあとは、タンパク質をたーっぷり摂って筋肉付けようと思い、タンパク質たくさん摂ってました。

でもそんなにタンパク質増やす必要無いと、栄養学の勉強してて知りました。

教科書にはアスリートでもそんなに増やす必要無しって書いてあります。

ましてや本物のアスリートでも無い私がタンパク質摂取量増やす必要ゼロかも。。

標準体重の方は

ボンド/2.2=体重をキロに換算。

で、かける0.8=1日に必要なタンパク質の量(グラム)

なんですって〜。

(成長期の子どもさんの場合は0.85かけます。妊娠中の方の数値は、思い出せません〜)

で、私の場合、タンパク質は1日51グラムで良いんです。

ということは、いつも食べてる全粒粉でゴマたっぷりひまわりの種入りフラックスシード入り食パン2枚食べればもう10グラムも行っちゃう。

繊維をたっぷり摂るために食べてるコストコで大量に買うDave’s Killer Breadに1枚5グラムも入ってるんです。

それに、チーズに牛乳に卵に。朝食だけでかなりもうタンパク質を摂ってしまってることを知り。うわー。

野菜スムージーに入れて、ヨーグルトも食べてたりして、朝食だけでタンパク質摂り過ぎ!

実際に3日でどれだけタンパク質を摂ったか調べてみたら、平均で必要量の倍とってました。

しかも、和食、韓国料理(韓国焼き肉じゃなくて、キムチ豆腐チゲ)、中華(といってもシュウマイ少々)での3日だったのに。

ステーキ食べたりハンバーガー食べた日はどうなるんだ〜!って感じです。

栄養学の教科書には「タンパク質の過剰摂取は心臓病やガンを引き起こす可能性がある」って書いてあるし。

知らないってこわいわー。

栄養素についてアメリカ政府が運営してるサイト、便利ですよ。

レコーディングダイエットみたいに毎日食べたものを記録したら、どんな栄養素が摂れてるか、どのぐらい摂り過ぎか、または足りないか、教えてくれます。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ