日別アーカイブ: 2016年2月18日

スポーツで明るくなった私のオレゴン生活

ポートランドなでしこテニスクラブと勝手にまた名付けてます。テニス教室で知り合ったばかりのクラスメートと木曜日にテニスをしよう!と言う事になり、今日初めて1面コートを借りて練習してみました。

きゃぁ楽しかった!

2人で1時間びっしり練習しました。一緒に練習した女性は私よりずっと歳上なのに、また私ひとり汗びっしょり。

走ってもテニスをしても何か私ひとりで汗かいてますw

ルールをすっかり忘れてしまった私にも親切にスコアの付け方教えてくれて、助かりました。

アイスホッケーやサッカー観戦の日々だったので、すっかりテニスのスコアルール忘れちゃったんですよね〜。

実はまだアイスホッケーのオフサイドルール、イマイチ分かってませんが。アイシングも難しい。

スポーツやってると頭の体操にも絶対なるわ。

考えてみたらオレゴンの友だちみんな、体育館の育児サークル、テニス、ウォーキング、プール、アイスホッケー、ランなどなど、スポーツ関連のつながりから始まってるわ。

このブログもトライアスロンのアイアンマンに燃えてるときに始めたスポーツブログで、そこからの出会いもあったし。

そうやってできたつながりからまた新しいつながりが生まれて。どんどん友だちの輪が広がっていくんですね。(懐かしい、友だちの輪w)

全ていつまでも初心者のレベルだけど、出会いがあって楽しいから運動はやめられないわ。

テニスの練習、参加ご興味のある方、ぜひ木曜日参加してね〜。

実は今朝、なんか今日は脚が重いな〜疲れてるな〜と思ったけど、ウォーミングアプに小学校の廊下を走って(コッソリ)、テニスコートにも遅刻ギリギリで走って、1時間プレーしたら、脚の重いのがすっかり消えました。

そしてその後はいつものサウナ。やっぱりジム、最高ですわ。

ジムではここ最近、サウナとシャワーしか利用してません。

明日こそヨガ行くざますよ。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ステージママになりつつある、うちのホッケーパパ

もうすぐアイスホッケーシーズンも終盤を迎えようとしてます。ゴーリーをしてる娘のまるでマネージャーになったみたいにかなり張り切ってるオット。

去年は大学院に行っていて忙しかったので、試合、練習のスケジュール管理から送り迎えほぼ私が全て担当してたのですが、今年はもう卒業したのでかなり時間的余裕ができたのです。

去年は3人の練習、試合の送り迎えの大部分を私がひとりでやったのも帯状疱疹になった理由かな〜ていうぐらい忙しかった〜。

だから、協力してもらるようになってすごくラクに。

自慢の娘が褒められるので嬉しくてたまらないみたい。

高校生頑張ってます!

高校生頑張ってます!楽しいのが1番。

元NHLの選手やコーチ、あとはいろんなホッケーママやパパたちに褒められて有頂天になってるんです。

オットは超単純なのでかなりお世辞も入ってるな〜と思われる褒め言葉も全て真に受けちゃって(笑)

で、次から次へと来る、アイスホッケースクールのお誘いとかトライアウトとか張り切って申し込みまくり。

これかなりの金額なんです。

問題がこれなの。

娘が疲れてたり、やる気が無いと、「こんなにいろいろお金かけてるのに、やる気が無い!」ってイライラするようになっちゃって。

だから、子どものスポーツにお金をかけすぎちゃダメなんです。

見返りを期待するようになるから。

見返りは、スポーツ奨学金で大学に入れるとか、プロになれるとか、オリンピック選手になれるとか。

でもそんな選手はほんの一握りなのにね。

親がそういう期待を抱いてプレッシャーをかけると、純粋に楽しいスポーツも重荷になっていくんですよね。

さっき、オットに伝えておきました。

(だって、昨日またオリンピック選手がシアトルで主催するホッケー教室に申し込んじゃったんだもの〜。)
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ