日別アーカイブ: 2016年2月25日

失礼なのかな?子どもが大人をファーストネームで呼ぶこと

私の友達をうちの子に紹介する場合、ミスターとかミセスを付けて紹介するべきなのかしら?

今まで遭遇したことの無かった場面なので、「お母さんのテニス仲間のメアリーよ」っていうふうにカジュアルに紹介した後、あれ、「ミセス名字」で紹介すべきだった?と考えてしまったわ。

アイスホッケーのチームメートはうちのオットのこと、ファーストネームで呼んでるしw

ま、いっか。

ほんとうは、紹介する時って、まず目上の人に目下の人を紹介するんですよね。

確か。

上の例では「ミセススミス、こちらがうちの息子2です。息子2、こちらがミセススミスですよ。」みたいな感じ?

会社ではクライアントを自分の上司に紹介するときは、

「ミセスクライアント、こちらがミスター上司です。ミスター上司、こちらがミセスクライアントです。」

って感じのはずです。

もし違ってたら教えてください〜。

さて、息子2も参加した今日のテニス練習会、なんか試合は私、全然集中できなくてボロボロでした。

その後は息子2とHoney Toast Cafeへ。オープンしたころは活気があって、お客さんもたくさんいたし、店員さんもキビキビ楽しそうに働いてたけど。。

今日はがらーんとしてて、なんか窓やカウンターのあたりも汚くて残念でした。お店の人も暗い感じでした。

私がオーナーならもっとお店をきれいにして、メニューに写真いれて、スタッフ教育ちゃんとするけどな〜。ハニートースト美味しいのにもったいないです。

グーグルレビューを見たら、みんなサービスのことで文句言っててほんと残念!

でも別に店員さんが意地悪とかじゃなくて、ただやる気なさそうなだけなので害は無いので恐れず行ってみてくださいねー。美味しいのでお店つぶれたら困るわ〜w

和テイスト

和テイスト

サモア風

マシュマロ入っててサモア風

美味しいですよ〜!
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ほんとかな?頑固な子どもは将来お金持ちになるんですって〜!

うちの子どもは頑固です。

自分の意見を通します。

髪型から着るもの、食べるもの、全てに関して。

まあ親の威厳が無い、わがままにさせ放題と言われればそれまでですが

私なんて子どものころは、それはそれは素直で、ショートヘアにしなさいと言われれば、長い髪に憧れていたのに我慢して切ってもらったし。

キライな牡蠣も水で流し込んで食べたものです。

今では大好物になったけど。

牡蠣の出しとショウガ醤油の混ざったのをご飯と一緒にスプーンでいただくと、あぁ最高

牡蠣の出しとショウガ醤油の混ざったのをご飯と一緒にスプーンでいただくと、あぁ最高

着るものだって、これを着なさいって言われたら黙って着たし。

ある意味自分の意見が無かったというか。

言う事を聞く子どもでした。

どうして、うちの子どもは頑固なんだろう!!!って思ってました。

でも雑誌INCに嬉しい記事が載ってたんです〜

「頑固な子どもは将来お金持ちになる」

きゃー。

自分を高く評価する傾向にある頑固な子どもは、意思が強く、将来自分を高く認めてくれる職業、すなわちお給料の高い職業に就く可能性が高いんですって。

確かにその通りかも。

記事、Study: Stubborn Kids Are More Likely to Be Successfulは、コチラをご覧下さいね。

「素直な良い子」だった私、お給料の高い職業には就けませんでしたね〜そういえば。

これからはもっと広い心で子どもに接する事ができそうです。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ