日別アーカイブ: 2016年3月21日

7000人の観客の前で滑った息子2と親バカ私

きゃーきゃー息子2がポートランドウィンターホークスの試合の前に滑ったときの思い出にひたってます。

親ばか炸裂ビデオです。

コチラをクリックしてくださいませ!

私がぎゃーぎゃー騒いでてうるさいので3:00の前は見ないでね(笑)

たった1年前なのにまだ小さかったなぁ。

緊張で緊張で口から心臓が飛び出しそうだったって。

隣に並んでるアイスホッケー選手たちはでっかいなぁ。

そして優しいんだって。

ドキドキしながら並んでる息子2に、「そのホッケースティックのテープの色、良い色だね!」とか声をかけてくれたり。

ポートランドジュニアウィンターホークスのチビッコ選手たち、順番でこういう素敵な体験させてもらえます。

始めたのが割と遅かったうち、もう10歳になってたけど、参加させてもらえました!感謝です〜。

今日はホッケー自由練習のとき、試合前の練習で集中してるうちの娘にちびっこ3人を連れたお父さんが「ちょっとだけゴーリー役してもらって良いかな?」って来たの。

「良いですよ!」って、うちの娘すぐに引き受けて。

チビッコたち喜んでました。

でも意地悪な私、娘に「忙しいんだからいつまでも付き合わなくって良いんだよ」って言っちゃった。

私、心狭い〜。

今までお世話になってきてるボランティアコーチやホッケーママ、パパ、先輩、仲間たち、損得勘定抜きに親切にしてくれてるんだから、私たちも役に立たないとね

反省ですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ポケモンの名前を付けて可愛い可愛いと大喜びです

娘と息子1の学校で「日本の春祭り」というイベントがあり、そこで金魚をもらったんです。

昔、私の子ども時代、縁日で金魚買ったけど、別に感動も可愛い〜という気持ちもなかったな〜。

でも、息子2、「可愛い可愛い!」と大喜び。

ドキドキしながら袋を抱えて帰ってきて早速飼育開始。

水槽無いのでまずはボウルで(笑)

水槽無いのでまずはボウルで(笑)

 

ポケモン大好き少年なので、3匹の金魚は大中小それぞれ、「カイオーガ」「コイキング」「ギャラドス」と命名されました。

最初は興味無さそうな様子を装っていた息子1も、実は可愛いと夢中になり。

こんなに喜ぶとは

こんなに喜ぶとは

子どもたちと眺めていると、金魚でも性格ってあるんだなってことを発見してビックリ。

餌をあげると、やっぱり一番でっかいカイオーガがすぐに気づいて飛びついてきます。

そしてそれにMサイズのコイキングが一緒に来て食べ始める。最初は餌を買ってなかったのでパンの屑なんだけど、2個あるのに、なぜかコイキングはわざわざ、カイオーガの邪魔をして一緒に食べようとするのw

で、一番小さいギャラドスは最後までウロウロ餌に気づかず、鈍い

おもしろ〜い。

進化したらうちのギャラドスもこんなになるかしら

進化したらうちのギャラドスもこんなになるかしら

金魚を見てると昔、祖父母の家で買われてた出目金のことやうちの庭で野生化していた金魚たちのことを思い出します。

長生きだったな〜。うちのポケモンたちも長生きするといいな。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ