日別アーカイブ: 2016年4月2日

息子1、今度こそ入団テスト受かるといいね!

数年前だけど、スイミングチームのテストも落ち。。

先シーズンアイスホッケーのセレクトチームの入団テスト(トライアウト)も落ちた息子1。

去年のラクロスのセレクトチームのトライアウトはまた不合格になるのが怖くて不参加。

でも、自分より下手な人が合格した〜と1シーズン後悔して

で、ラクロスシーズンまた始まりました!

背番号、死に(42)ってちょっと縁起が悪くない〜?(笑)

息子1の背番号、死に(42)ってちょっと縁起が悪くない〜?(笑) そうそう、今日の息子2のトライアウト背番号はなんと13

また渋る息子1に、「受けてみなさいよ」とカツを入れてみました。

トライアウト2日目、開始2分前。

頑張れ〜!

赤いユニフォームかっこいい!

赤いユニフォームかっこいい!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

疑いをはらさないとなぁ〜

子供たちの学校の春祭りでもらってきた金魚3匹(ギャラドス、カイオーガ、コイキング)。

水槽無いのでまずはボウルで(笑)

最初の夜は水槽無いのでまずはボウルで飼育

コイキングに続いて、昨日ギャラドスが死んじゃった。

そして、今朝、外に出しておいた新しいお水を入れようと思って水槽を見たら、でっかいカイオーガがもう息をしていませんでした。

浮かんでたカイオーガ、悲しい姿でした。

ギャラドスとコイキングを食べて、殺しちゃったピラニア金魚、カイオーガ!って思って、ブログに書いたけど、どうやらみんな病気になっちゃってたみたい。

疑ってゴメンネ、カイオーガ。

キラキラオレンジ色のちびっこ、ギャラドスはいつもでっかいカイオーガの隣に並んでて、具合が悪くなってきた時も隣に並んで水槽の底によこたわってたもんなー。

尾びれをかじってくる怖いカイオーガだったら、ギャラドスくん、隣に並ばないよね。

きっと私たちが餌を入れすぎて水の状態が悪くなって、みんな病気になっちゃったんだって思います。

カイオーガのせいにしてゴメンネ!

絶対に自分のせいにしないオットは、「きっとお祭りでもらったときからもう菌持ってたんだよ。ちゃんとしたお店で新しい金魚飼おう」

あぁ、こんなに強くなれたら人生楽だろうな(笑)

息子2は「もう金魚が死ぬの見たくないから、飼いたくない」

でもダンナと私は、「でも高い水槽もったいないよね。」

大人って(っていうか、私たちだけ?)銭勘定しすぎ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ