日別アーカイブ: 2016年5月10日

アメリカの学食のドリンクも20年で変わったもんだわ〜

「アメリカの大学20年で、こんなに変わったわ〜」シリーズ第4弾!とシリーズ化してみました(笑)すっかりこのブログ、健康食品ブログになってます。

昨日学食で見つけて感動。20年前、留学生だったころは、学食と言えば、牛乳とコーラとスプライトぐらいしか無かったのに。今ではKombuchaがあるんです!

昆布茶とは違うのね

昆布茶とは違うのね

このKombuchaは、ポートランドの会社が出してるもの。ポートランドの人って健康志向が強い人が多いのです。

ハードコアなポートランダーのクラスメートは自分で作って学校に持って来てたわ。

20年前はアメリカの大学生と言えば、コーラの大きいボトルを朝から持ち歩いてたのに。

時代も変わったもんだわ。

10年ぐらい前かな〜、ポートランドで飲んでみて激まず!だったので、それから遠ざかってましたが、オットが飲み始めて、これは私も試してみないとと思って、早速購入。さっぱりしてて、酸味がさわやかで気に入ったわ。

Lierというサイトによると、

酵素・プロバイオティクス・乳酸菌・アミノ酸・ポリフェノールが含まれているので、美容や健康への効果も大。
消化機能に働きかけるので、便秘が改善されたり、体の毒素を体外に排出する働きもあるので、デトックス効果も期待出来ます。
他にも体重や食欲のコントロール代謝や免疫力の向上肝機能の改善アンチエイジング効果肌や髪質の改善などに効果があるとされています。

なんですって!!!きゃー。なんかオロナミンCみたいな、リンゴ酢みたいな味です。

なんかお肌がつやつやしてる感じがするわ!(って2日でそんなに違いでないですよねw)
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

おぉ!久々に子どもの友達の親から電話が!

子どもの友達の親から電話が来るとドキッとします

「うちの子どもがお宅のお子さんに叩かれたわ」

とか

「うちの子どもに余計なことを言わないで!」

という苦情電話が以前あったので、ドキッとするんです。

さて、今日来た電話は。。

「放課後、うちの子どもと娘さんがお宅でお勉強するって決めたみたいだけど、良いかしら」という丁寧なお電話でした。

最近、「遊びにうかがってもいいですか」って、他のお母さんたちからはわざわざ電話かかってこないので、新鮮でした。

割とうちの周りのアメリカ人ママはそういうところきちんとしてるみたい。

私や他の外国人ママはそうでもないかも〜。

実はそういうのも楽ちんで好きだけど、別のアメリカ人ママが「親の挨拶も無い!」って怒ってたのをフェイスブックで見たことがあるので気をつけよう〜。

他のアメリカ人ママたちも「そうだよね、ほんとに非常識!」って怒ってコメントしてたわ

あ、前、招待されたからって、挨拶もしないで娘をスリープオーバーに送りこんじゃったな。

お母さん、お医者さんでお父さんが弁護士という上流階級家庭

あれ?うちのダンナが挨拶したかも。そう言えば。

あ!そういえば、そのこのお嬢さんのバレエを観に行くときに、ドレスまで借りたっけw

他のお嬢様にもドレス借りたことあったし。ついでに可愛い靴までもらっちゃったし。

図々しいっていうかちゃっかり親子w

でも大きな声で言えないけど、実はもう高校生なんだから、親同士が挨拶とか、正直言ってめんどくさいな〜って思う母ちゃんは私だけかしら。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ