日別アーカイブ: 2016年5月23日

やっぱり日本人は布団ですね〜!

我が家には数年前に日本からインターネットで買った布団があります。

アメリカのふーとんFutonじゃなくて、本物の日本の布団なんです。

普段は息子2が使ってます。

今、娘とオットはアイスホッケーでカナダなので、

息子2は私たち夫婦の新品マットレスで寝せ、母ちゃん、昨日布団で寝てみました。(ってほんとは息子2が林間学校のときからずっと布団で寝てる私w)

あぁ、最高。

この硬さがたまりません

こんなに爽やかな目覚めはもう何年ぶり?

しかも、少しずつ朝日が入って来るお部屋なので(ただ貧乏でカーテンが無いだけw)、ほんとすっきり目が覚めました。

10歳ぐらい若返った感じ。

早朝5時半にモカの散歩に行ってしまいましたわ。

いや〜体じゅうどこも痛くないし。

普段は起きるとき、プランクポーズやりすぎて痛くした左肩がつらいのだけど(歳?w)

これからは息子2にダンナと一緒にフワフワマットレスで寝てもらって、私はこの布団で。。。

夢のようですわ。

息子2、まだ小学生なのでダディと一緒に寝るのはいいけど、高校生や大学生になったらダディと寝てるっていうのは変だしw

そういえば、昔、硬い布団の方が腰痛に良いって小学校の先生が行ってたな〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

引退、とっても残念だけど。。

ポケモン街道をすすむことにした息子2の最後のアイスホッケー試合を応援してきました。

私、涙出るかなと思ったけど、意外なことに出なかった。

でも、今朝になって、このビデオ見てジーンと来たわ

お母ちゃん、このときは「息子2も大きくなったらこのお兄ちゃんたちみたいに、プロを目指すようになるんだわ」と妄想してたもの。

でもでも!短い間だったけどアイスホッケーがんばったから、Portland Winterhawksの試合前にちびっこ代表としてでっかい選手たちと氷上に乗るなんていう体験できたんだよね!

って思う事にしないとね。私。

親ばかだけど、かなり運動神経の良い息子2。2年前に初めてスケート靴をはいたばかりなのに、基礎クラスをとり始めたら普通数ヶ月かかってレベルひとつ上がるところ、1日でレベル2つ上がったり。

私、「も、もしかしてこの子は将来、フィギュアスケートのプロになるのでは!」なんて思っちゃった。

ホッケーのみんなで男の子がワイワイ楽しそうに試合する様子を見て、ホッケーをすることに決め。

コーチや先輩ホッケーママたちが「え?ほんとにこれが初シーズン?」って驚くぐらい、正確な落ち着いたプレーを繰り広げ。

でも、今年になってなんだか怖くなっちゃったみたい。

男の子たち成長してどんどん試合がアグレッシブになってきたのよね。

体と体がぶつかりあう格闘技っぽいところが嫌になったようです。

で、突然の引退宣言。

何度も止めたけど無駄でした。

でもすごいスピードでリンクの壁に激突する可能性も大きいし、確かに怖いスポーツ。

ほんとに好きで好きでたまらなくって続けるなら応援するけど、無理矢理ポケモンカードでつってやらせるもんじゃないなという結論に昨日到ることがやっと出来ました。

でも再来年ぐらいになったら復活したいって言ってくれるんじゃないかな〜とまだしつこく思ってるけどw

無理だろうな。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ