日別アーカイブ: 2016年5月30日

ホッとしたようなガッカリしたような。。シアトルのホームステイ

2週末連続のアイスホッケートーナメント、カナダのトリプルAチームと対戦して、シアトルチーム2勝もおさめてすごかった!

うちはダブルAなのに素晴らしい快挙だわ。

こんなカッコいいポスターまで作ってもらったわ〜

こんなカッコいいポスターまで作ってもらったわ〜。向かって左のゴーリーがうちの娘

でも、娘、そんなすごい活躍もしなかったし、たぶんうちの娘、チーム正式入団は無さそうです。

ということは、ポートランドの学校をやめて、シアトルの高校に転向ということになならなそう。

ホームステイの話は無かったことになりそうです。

私はホッでも、同時にガッカリ

息子2はガッカリ(お姉ちゃんの部屋をもらえると思った)

娘は「まだはっきりダメと決まったわけじゃない!」と明るい。

チームメートたちと、誰と一緒にホームステイしようか〜と盛り上がってます。

この明るさがゴーリーには大事なんだろうなと思うわ〜。

トーナメント中、やっぱり一番すごいうちのチームのLちゃんは、大学からのリクルーターに声かけられてたみたい。

(あ、お父さんであるコーチを通してです。確かこの年齢では直接選手に声はかけられないらしい)

彼女、ほんと運動神経良くって、スイミングもバスケも全てすごいみたいです。

うちの娘は、自分は大学チームのリクルーターには声かけてもらってないのに、Lちゃんはいいなとか僻む事もなく、単純に嬉しそうで、Lちゃんを尊敬して、

「ほんと運動神経良くって、スイミングもバスケもなんでもすごいんだよ〜」と私に自慢してくれますw

単純なやつよ(笑)

チームメートの成功を自分のことのように喜べる。大自然に囲まれたオレゴン出身だからかな〜とか思います。

それにしても、シアトルのチームは西海岸唯一の女子ダブルAチームなので、入れたら大学でアイスホッケー部に入る夢に一歩近づいたことになるんだけど!

でも、息子2のアイスホッケー引退もそうだったけど、なぜか私が気合い入れて期待して応援がんばりすぎると、失敗に終わっちゃうんですよね。

だから、ちょっと一歩ひいて、あまり騒がないようにこっそり応援しようと思います。

今回の試合だって、ダンナの実況中継を聞かずに、携帯家に忘れてどこか外出してたときに限って勝ってたし。

小学生のとき、お世話しすぎたカブトムシの幼虫は乾いて死んじゃったし。

だから、応援はこっそりすることにします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コストコのせいで苦労してます

ってこんなことまで文句いわれたらコストコに悪いけどw

コストコ、最近のアメリカでのアーモンドミルクブームに乗って、冷蔵コーナーから豆乳を撤退し、代わりに同じブランドのアーモンドミルクを置いてます。

アーモンドアレルギーの息子1がいるうちにとってはこれ大変なんですよねー。

豆乳を牛乳みたいに冷蔵庫に常備しておかないといけない我が家では、コストコに行く度にSilk Milkブランドの豆乳を買ってたんですもの。

ソイミルクの身分がすっかり低くなっちゃって。。

ソイミルクの身分がすっかり低くなっちゃって。。

まあ、別の店で買えばいいんですけどね。

ということで、シリアル大好きの息子1のために日曜朝一で近所のQFCへ。

2本で1ドルオフというステキなクーポン、そのお店だけで使えるの。

いつもクーポンを使い忘れるので、まずは手に持ってました。でも、カートに入れて、買う豆乳の下に置いておけば忘れないはず!って思ったのです。

さて、ポートランドに良くいるタイプのフレンドリーな話好きなレジのお兄さんとしゃべりながら会計すませ、駐車場に出てから気付いた〜。

クーポン、カートに入ってました。出すの忘れた!(愛読してるブログ、主婦の絵日記アメリカンドリームでクーポン忘れる事件を読んだとき、私も〜って嬉しかったです)

しかも、レジでまた同じ豆乳クーポンもらったし!

悔しくて、クーポンを使うために後2本買いにお店に戻ろうと思ったぐらいっ。でもすでにパンパンに冷蔵庫、これ以上ものを増やせない。

こうやって人を惑わせるクーポン。

ドイツでは禁止されてるって聞いたことがあるけど、ほんとかしら。

こんな苦労もコストコが豆乳を売るのをやめたせいよ〜。と責任転嫁。

常温保存タイプはあるんですけどね。でもなんか新鮮じゃない感じがしてダメなんです。

コストコバイヤーの方、この記事読んでくださってるかしら。シアトルポートランドのカリスマ主婦(え、どこどこ?)ブロガーの記事、読んでるはずよね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ