日別アーカイブ: 2016年6月10日

アメリカでチョココロネちゃんを救う!

大好きなお店Oyatsupanでチョココロネを買おうとレジに持っていきました。

丁寧なフレンドリーなレジのお兄さん、トングから滑らせてチョココロネをカウンターに落としてしまったの。

別にきれいなカウンターだから良いわよって言ったのですが、お兄さん、わざわざ新しいパンを持ってきてくれたわ。

可愛いチョココロネちゃん。

カウンターに落ちた方は捨てられるのね。。

って思うと、どうしてもそのまま見捨てるわけには行かず、

おばさんパワー発動!

「それ、捨てるんでしょ?もったいないわ」(と、遠回しに言ってみた)

お兄さん「大丈夫ですよ。ご心配なく」(つ、通じてないのね)

じゃあ、はっきりと言うわ。

「落としたの、私もらって帰るわ」(こんなこと若い頃なら絶対に言えなかったわ!)

あぁ、おばさんになるってなんてすがすがしいんでしょうっ。

ということで、チョココロネちゃん救出。

ひとつは救出されたチョココロネ

ひとつは救出されたチョココロネ

これから私とオットの朝食になります
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

あぁぁ、また上にあがれなかった。。。

え〜ん、テニスのクラス、また今回も上にあがれなかったわ〜。

自分では上手いと思ってるんですけどねw

実際はそうじゃないみたい。なぜこんなに自信ばかりあるのでしょう(笑)

上にあがれなくても楽しいテニス。

でもあと1レベル上がらないと、いつまでたっても試合のできるリーグに入れません

昔から自信のあったテニスですw

小学生のころ近所のコートで友達とテニスをしていたとき、中年の男性がこちらをずっと真剣なまなざしで見てたんです。

エースをねらえ!に影響されすぎだった小学生時代。

すっかり「あれは私をスカウトしにきたコーチに違いない。宗像コーチっ!」って思ったわ。

でも今思えば、女子小学生のテニスをジロジロ見てた、ただの変質者(笑)

そのおじさんはいいとして、私、どうして上のクラスに上がれないでしょう〜。

もうやだーって思いましたが、昨日、親鸞の教えの本で良い言葉を見つけたんです。

私みたいにすぐに諦めてしまう傾向にある人にぴったりの言葉で、石の上にも三年で職場や趣味で上手くいかなくても頑張っていれば力は伸びるよっていう言葉なんです。

諦めないで練習続けてみます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ