日別アーカイブ: 2016年6月16日

モカ、コストコのガム食べたら夜中に大変なことに

うちのチョコラブ、モカ。歯磨き用に最近コストコで買った犬用ガム、すごーく喜んだのだけど。。。

これが原因だと思う

これが原因だと思う

夜中に大量の嘔吐してしまうんです。

アレルギー? それとも早食いだから?

以前買ったコストコのダイエット用ドッグフードもダメだったのよねー。

わんこって意外と胃腸弱いのよね。

真夜中に吐くと、モカと同じ部屋オンコールルームで寝てる息子2が、「お母さん。。。」って起こしに来るの。

私、夜勤じゃないので(笑)オットが起きて床を拭きに行くの。

食べかけを返品するの、権利の乱用って感じで嫌なんだけど、コストコは全額返金してくれるので返品してきたわ。

で、代わりに他のワンコ用ガムとビーフジャーキー買ってきました。

これはモカでも大丈夫。

これはモカでも大丈夫。

美味しそう。。。(笑)

美味しそう。。。(笑)

で、これを書いてる途中にまたモカが。。。

今は昼間なので私の担当。

なんか私と息子1と息子2が騒いだせいか、怒られてると思ったみたい。

モカ、顔をそむけて視線を合わせないようにしてる。

コストコのレビュー見てみたらこのグリーンのDental Chewで下痢したり腹痛になったワンちゃんいるみたいです。

さて、この話にはフッフッフ続きが!

ビーフジャーキーの原材料を知って驚愕。。

お楽しみに!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

もうミスタードーナツ恋しくないわ〜!

新しく見つけた眼科に行って来たら、偶然すぐ隣に大好きなドーナツ屋さん、Donuts Plusを発見!

コーネルロード沿いの小さなさびれたモールにあります。でもお客さん続々と来てたわ。

コーネルロード沿いの小さなさびれたモールにあります。でもお客さん続々と来てたわ。

数年前にWallgreensという大きな薬局チェーン店を建てるために、そのドーナツ屋さんを始め小さいお店たち、すべて閉店しちゃったんです。

つぶれちゃったのね。。。って思ってたの。

新しい眼科のおかげで懐かしいドーナツ屋さんに再会だわ〜。

朝2時から起きてドーナツを作るんですって。全国チェーンよりこういうローカルなお店が好き。

ベーシックな毎日食べられそうなドーナツなの。

ベーシックな毎日食べられそうなドーナツなの。

4つ買っただけなのに、ドーナツホール数個、ブルーベリードーナツがおまけで入ってたわ。

ミスドよりも、ポートランドのダウンタウンのおしゃれなブルースタードーナツよりも好きだわ。

そうそう、この初めて行った眼科も良かったです。以前は近所のベサニービレッジにあった眼科に行ってたんだけど、そこ、なんだか検査しすぎる感じ。

40歳ぐらいで別になんにも目に問題が無いのに、瞳孔拡張の検査とかされたし。

Mayo Clinicのサイト見たら、あの検査って60代ぐらいからで良いってかいてあるわよ。

それに比べて今回初めて行った眼科(Willow Creek Eye Care)、そういう検査しないし。(追加です:瞳孔開ける検査しなくて良いのは、眼の中を詳しく見る検査(保険対象外)して瞳孔拡張検査必要ないわねって言われたからなのです)

それに解剖生理学のファンに私に嬉しかったのは。。。うふふ。眼の構造について詳しく説明してくれたわ。フレンドリーな女性のお医者さんっていうのも私、リラックスできて好きだわー。

その眼科の受付/助手の女性がこれまた強い。私が待合室にいるときに、変な患者さんが入ってきたの。別に忙しいビジネスマンというふうでもないのに、そのおじさん、10分ぐらい待たされるって言われた瞬間に受付の若い女性に文句言い始めたの。

しかもずーっとねちねち。

その受付女性さらっとかわして、もうあとは無視してたわ。

そしたら、眼鏡を買う人用の椅子にどかっと座ってまた独り言ずっと言ってたわ。

で、今度は眼鏡を買いに別のお客さんが来たから、そのおじさんに「よけてくださいっ」ってびしっと言うし。きゃー。カッコいい。

また、おじさん、ずっとぶつぶつ文句言ってたけどね。

ああいうタイプにはさらっとびしっとした態度が良いのね。

昨日のママたちのようにナイスすぎるとああやって威張られる。勉強になったわー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ