日別アーカイブ: 2016年6月17日

息子1の中学校ボランティアデビューしてきました!

息子1のインターナショナルスクールでボランティアデビューを果たしました〜! 「日本人ママ、ボランティアしようよ」って偉そうな投稿しておきながら、ボランティアは小学校ばかりで中学高校はほとんどしてなかったの〜。

これが楽しかった!

初対面のママたちばかりだったけど、かなりハイテンションなママたちばかりで私好み(笑)

そしてどれだけ、国際バカロレア資格を目指して頑張る(っていうか親に頑張らされてる)子どもたちの通うこの学校がいかに素晴らしいかでみんな一致団結してて良い雰囲気〜。来学年もボランティアするのが楽しみだわ。

でもひとつショックだったのは、やっぱり文武両道はこの学校では難しいということ。。

スポーツ本格的にやってる子は中等部から高等部には進まないで普通の地元高校に移るみたい。うちの娘もそのうちのひとりだわ。

でもそうかな〜。両立できると思うんだけどなー。

私以外のママたち、スポーツにそんなに熱中してもねえ。。。という感じでした。

まあ確かに子どもが辞めたいって自分から言えばしょうがないけど(アイスホッケー辞めた息子2みたいに。。。)

本人が続けたい場合は絶対に辞めさせないほうが良いと思う!

息子1、アイスホッケーでBantam Aトラベルチーム目指してるの。

で、学校の勉強も大好き。

ぜひ両立してほしいわ!

自分の経験でも、部活休んだからって物理にテスト勉強はかどらなかったもんな〜。

それに比べて3年生引退まで野球部ピッチャーだった眩しい男の子は国立医学部確かストレートだった。そういう子、バスケ部にもいたなー。

文武両道で頑張る子どもって輝いてると思うわ〜。

そう言えばアメリカの女子アイスホッケーオリンピックチームの選手、アイビーリーグ、コロンビア大学の学生で移動中のバスの中で宿題してたわ。カッコいい〜。

さて、ボランティア後は。。。

今年もお疲れ様〜とひとり女子会(笑)

今年もお疲れ様〜とToshiで夏休み直前ひとり女子ランチ会(笑)だって誰にも誘われないんですもの。

なんかすごーく懐かしい昭和の歌謡曲がかかってて幸せな子ども時代を思い出しました。

明日から夏休みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コストコのワンちゃんおやつの原料で大笑い〜!

これならモカも吐かないはずと買ってきたコストコワンちゃん用ジャーキー(嘔吐事件についてコチラ

美味しそう。。。(笑)

美味しそう。。。(笑)

って思ってたら、材料を知ってウケたわ〜!

Pizzleですって〜。

意味知らなかったけど。。

牛さんのおちん○ん!

さ、触っちゃったよ〜!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ