日別アーカイブ: 2016年6月21日

ごめんねオットよw 意地悪な妻パート2

世界の優しい日本人奥さんと違って私はケチです。心が狭いです(笑)パート1はコチラ

近所の日系スーパー宇和島屋さんで今、島根フェア開催中なんです〜!

で、島根産の美味しい美味しい穴子の蒲焼きや味付けスタミナするめイカ買ってきたんです

冷凍庫から出したばかりで美味しそうに見えないけど、温めたらホクホク。ウマー。

冷凍庫から出したばかりで美味しそうに見えないけど、温めたらホクホク。ウマー。

うなぎは結構お寿司屋さんで食べられても穴子ってあまり無いので貴重〜!

うちのオット、自称日本食通。でも本当はハードコアな日本食はダメなんです。マグロやサケのお寿司は大丈夫でも。ウニはダメって感じ。イカやタコも実はダメ。無理して食べるけど。

そして、本当はお寿司よりガッツリステーキの方が好きなの。(それを否定するけどね)

でもそれを認めたくない。チャレンジ精神の固まり〜。

でも和食が超高価で貴重なポートランドではチャレンジ精神でホクホク穴子食べてほしくないんですよね〜。

日本食、美味しいねって2人で味わえるのは幸せなことだけど、譲れないものがある(笑)

それが今回島根フェアで入手した貴重な穴子とスタミナするめイカ。

イカなんて何ヶ月ぶりかしら

イカなんて何ヶ月ぶりかしら

おほほ。

1人でこっそり食べるざます。(子どもはコストコのチキンナゲットの方が好き。安上がりな子どもたちに育ってます)

あまりにも美味しすぎて写真とり忘れたけど、ひょっとこの顔のドジョウすくい白あんまんじゅう(どじょうは入ってないの)。

「何食べてるの?」って聞いて来たけど、聴こえないふりしてユーチューブを見続けた、意地悪な妻です。

だって4個入りで〜、私と子ども3人で食べたかったんだもの〜。

でも息子1と息子2は暑くて果物食べたいって言ったから私3つ食べられたわ。

すごい日本の食材に対する執着心。

だからアメリカに住んでる限り痩せられません。

ふっふっふ、島根産のお米も買って来たわ。うちのオット、お米の違いとかわからないの。貴重な貴重な島根産のを私が食べて、カリフォルニア米をオットに。。。って思ったけど、2回炊くの面倒だわね。

このお米についてはまた次回。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

きょうだいで同じスポーツ、難しいこともありますね

シアトルで週末に行われたアイスホッケー、U16トライアウト、参加してきました〜。

決まったらボストンで開催されるBeantown Classicsというトーナメントに出られるんです

で、このトーナメントには有名大学からリクルーターが有望選手を探しに来るんです。ご覧くださいこの大学リストを!(コチラをクリック)あぁ!眩しい!(笑)

スポーツ能力だけじゃなくて、高校の成績も重視されるので、今の状態ではうちの娘のGPAでは。。。かなりやばいですね。本人に自覚してもらうしかないですね。こればっかりは。

さて、トライアウトの結果が出ました!

3日間に渡るトライアウトの結果が貼り出されました〜!

3日間に渡るトライアウトの結果が貼り出されました〜!

頑張ったね!娘、選ばれました!14年ぶりのボストンです!

家族で行けること楽しみにしてたのですが、選手とコーチだけで行くことに。

ボストンに初めて行ける!と喜んでた息子1はちょっとがっかり。

アイスホッケーを頑張ってる息子1は有名なトーナメントに参加できるお姉ちゃんが羨ましいみたい。。。

息子1も頑張ればいつか行けるかもしれないよ!とはっぱかけてみました。

今、中学生息子1はバンタムAというトラベルチーム目指して頑張ってるとこです。

今日も練習です!

昨日も練習でした。

そして娘はホッケーギア抱えてリンクに登場してコーチに「ゴーリーの人数足りてますか?」って聞いて、ちゃっかり練習に参加してました。水色の大きな背中の女子がうちの娘。

ホッケー始める前はあまり自信の無い子だったのに

ホッケー始める前はあまり自信の無い子だったのに

「中学生のためのディフェンス、チームストラテジー」というホッケーキャンプですが、ゴーリーがいないとシュートするスリルが半減するので、ゴーリーはいつも大歓迎されるんです。

一般のホッケー練習、ゴーリーは無料で参加させてもらえるし。

あ、でもウィスラーのリンクではゴーリー禁止だったわ。カナダのシューターはパワフルすぎるのかしら。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ