日別アーカイブ: 2016年7月1日

息子1と違ってずっと反抗期の娘w

スケートリンクの女子トイレで娘と喧嘩勃発! ホッケーのヘルメットの顎の部分にぶら下げるダングラーっていうプラスチックの板があるんです。

透明プラスチック部分

透明プラスチック部分がダングラー。

そのダングラーをオリンピック選手やNHLのプロ選手は使ってないし、邪魔だからってうちの娘も使いたくないっていうんですよ。で、リンクのトイレで言い合い勃発。

重くて硬いパックが喉にぶつからないようにする板なんです。娘たちのチームなら車の速さぐらいで飛んで来るみたい。わ〜。

でもコーチにも協力してもらって、なんとか嫌がる娘にダングラー着けさせることを納得させ。

そう言えば小さい時から頑固だったわ。公園が大好きで、おうちに帰りたくないって毎回大変だったわ。

反抗期があまり無いって心配な息子1。そして、息子1の反抗パワーを吸い取ったかのような娘。反抗期、生まれたときから続いてますわ〜(笑)

今日も怖い映画を夜遅くに友だちとふたりだけで観に行きたいと騒いでます。

そんな怖い映画、しかも公開初日に行って、銃乱射とかあったらどうするの〜!(心配性すぎ?)って言っても全然効き目ありません。

「まあそんな事件は起きないとしても、暗い映画館の中に可愛い女子高生ふたりを送り込むのは心配!」って言ったら、やっと納得させることができましたが。

やっぱり映画館は大人が一緒じゃないと危険だって思うんですよねー。

後は、「〜って食べたら体に悪いんだよ」とか言っても、ヨーロー(You Only Live  Once)と言って却下されたりw

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ごめんね〜反省。。。

夏休み親子テニス教室で「頭痛い〜」って息子2が言い出したのだけど、仮病だわって相手にしてなかったの。

で、今朝も補習に行く息子2、「頭痛い」って言ってたけど、「もう学校飽きて来たんでしょ〜。頭痛いぐらいで学校休めないんだよ」って行かせて。

午後、息子2が帰ってくる時間なのに、外出して、の〜んびりお茶して娘をホッケーキャンプへお迎えに。

帰って来たら、息子2、熱出して泣きながらベッドに横たわってました。

ごめんね〜!!!反省です!!!

しかも、ジップロックバッグのガロンサイズに氷を自分で入れて氷枕を作ってました。

子どものこと、もっと大切にしてあげないと。

今日作った餃子はヘルシーに作ってみたんだけど、ニラ多すぎるって子どもたちに文句言われたわ。今度はちゃんとお肉たくさんで作ってあげよう。

そしてひっさしぶりに、手作りお菓子を。

外サクサク中モッチモチ。黒いのはこし餡です。

外サクサク中モッチモチ。黒いのはこし餡です。

ラン友達に教えてもらったモチコケーキ作りました。息子2、大喜び これをたんと食べてお太り。

レシピはコチラ。あんこはレシピの4分の一でいいわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ