日別アーカイブ: 2016年7月5日

いつのまにか巨漢に。。。

昔は細かったんです。ほんとです。小学校高学年のころ読んでた懐かしい雑誌「レモン」ではダイエットページなんて読み飛ばしてたもんな〜。しかし。。。

いつのまにか脂肪を溜め込み、すごいことになってました!昨日久しぶりに出たレースも、地元の小さなレースなのでスタート直後は普通、「もうみんな遅い〜!さあどいたどいた!」って感じで態度でっかく走り始めるのですが。。。

今年は、体が重い重い。ほっそりランナーにどんどん抜かされていきます

巨体をゆすりながら、なんとかゴール!ゴールでボランティアの女性にすごく褒められたけど、確かに褒めたくなるぐらいの巨漢だったんだわ(笑)

今朝恐る恐る体重計にのってみたら。。。やばいです。

恥をしのんで公開しちゃいます。こうやって公表しないと、まだずるずると太っていくのが目に見えてるの。。。

148.5ポンド。人生最強の体重です。娘を妊娠してたときの妊娠後期の体重ぐらいだわ。

原因と対策ですっ。

  • 食べ過ぎです。原因は簡単。特に統計学のとき、難しすぎてストレス食いをしていた。これからは本当にお腹すいた時だけ食べます。
  • 甘いお菓子、大量に食べてた。甘いお菓子、禁止!ってやると無理すぎて爆食に走ること目に見えてるので、美味しいお菓子を少しだけ。ついつい、コストコで大量に買ったキャラメルコーン、捨てたらもったいないから、早く食べないとしけるから、と変な理由でガツガツ食べてました。とほほ。
  • ご褒美にお菓子というパターンをやめる。
  • 毎食、野菜をちゃんと摂る。これ、ついつい忘れてしまいます。
  • 週6でランニング続けます!絶対、走らなくなったから太ったと思います。

さっき、ホスピスボランティアのための予防接種をしてきたんですが、病院で糖尿病のパンフレットを読みながらこわくなってきました。完全に予備軍だわ。。。

しかも、巨漢になる前に買ったぱつぱつジーンズを無理矢理履いていたので、鬱血して体に悪いですよってドクターに言われたわ。。。

実は今、ちょうど心理学の宿題提出して、「ご褒美に甘いものでも。。」といういつものパターンもまたお菓子食べたい衝動に駆られたの!だから、ブログのこの記事を書き始めたの。

さっき、病院で読んだダイエットのパンフレットで「お腹すいてないのに、なんか食べたいっていう衝動に駆られたら、おでこを30回軽くとんとんしましょう」って書いてあったわ。気をそらす効果があるんですって。

まあ、マンガ読むとか、ブログを書くとか、フェイスブックを見るとか、なんか気をそらすこと、試してみます。

ダイエット中の方、一緒に頑張りましょうね!

1週間で1ポンド減らそうと思うので、夏休みが終わる9月の最初の週ぐらいまでには140ポンドを目指したいです。きゃー、昔は目指せ125ポンドだったのに、いつのまにか。。。

1クリックで腹筋一回しますっ(努力しますっ!)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ガレージドア修理のおじさんのおかげで家がキレイに!

何年アメリカに暮しても、いまだにギョッとするのは。。。工事の人が、土足でずかずか入ってくる時。でも、ちょっとだけ慣れる方法を見つけたんです〜。ポジティブにとらえる方法。

突然、ガレージドアが開かなくなり、修理のおじさんがうちに来ました。ガレージだからまさかリビングに入って来ないだろうと思ったたのに、入ってくる事に 相変わらずのパターンで、でっかい靴のまま。。

帰ったあと、おじさんの通り道をモップかけました!

しかも、ずっとモップかけてなかったので、家じゅうかけたわ。

久しぶりに床がピカピカになりました。やっぱり掃除機だけじゃここまでキレイにならないんですよね〜。

おじさん、ありがとう 土足で入ってくれたおかげで家がキレイになったわ。(ってかなり無理してる?)

以前は、「靴脱いでください」って言ってたの。でも、1日中、あの分厚い靴履いたままで汗かいた足でヒタヒタ歩かれるのもなあって思うように。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ