日別アーカイブ: 2016年7月7日

アジア系の家庭だから大丈夫って思い込んだらダメね

アメリカ独立記念日、各家庭で花火、どかんどかんとすごいです。

一晩中モカに付き合って私、クローゼットの中に避難してました。若いころほどはパニックにならないけど、やっぱり7月4日はモカにとって1年で1番怖い日なの。

さて、うちの娘、近所のアジア系のお友達のおうちに花火しに遊びに行ったわ。

私たちが住むオレゴン州では家庭では打ち上げ花火禁止なの。でもお隣のワシントン州では合法なんです。

でも、1年に一度だけ花火が解禁されるせいか、とにかく、法律を破ってでもどっかんと花火を打ち上げたいワイルドな人たちが、オレゴン州から州境を超えてワシントン州に打ち上げ花火を買いに行くんです。。。

私のステレオタイプ的なイメージでは、パパの趣味がハンティングで、家にライフルのあるようなワイルドな白人家庭でそういうことをするんじゃないかな〜と思ってたんです。

うちの前の白人家庭では毎年そういう花火をワシントン州から密輸してどっかんどっかん打ち上げるの。で、パトカーが見回りに来たら、ぱーっと隠し、「ハイ、オフィサー!」って満面の笑みでごまかす。

さて、うちの娘が遊びに行った、アジア系のお友達のおうち、しっかり違法打ち上げ花火、ワシントン州から買って来てました。。。

アジア系なら危ないことしないし真面目って思い込んでたけど、そうでも無いんだわって分かりましたわ

人種だけで判断しちゃダメねって思った夜でした。

しかも、うちのオットが「いや〜来年からワシントン州でも違法になるみたいね、打ち上げ花火」って言ったら、そこのパパ、「うん、でも他の州に買い出しに行くから大丈夫」って言ってたみたい。

来年は子どもたちはうちで花火してもらうわ〜。
1クリックで腹筋一回しますっ(努力しますっ!)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ドキドキ! 誕生プレゼントは真っ白で透明!

これからオニギリ作ります!

これからオニギリ作ります!

誕生プレゼントに真っ白で透明感があるものなーんだ?なんてなぞなぞみたいだわね。ふふふ。

宇和島屋さんの島根フェアで買ったお米よ〜! 久々の日本の国産米! お米がプレゼントっていうのも渋いわ(って自分で買ったんだけどw)真珠より嬉しいわ。

アメリカのお米、特にオーガニック米は古米みたいで、白いだけなの。キラキラ透明感が無いのよね。(お友達に、ニューシーズンのバルク売りのは美味しいと聞いたので試すのが楽しみ)

で、このお米を楽しみに裏の林に走りに行って来ました。かっこ良く言えばトレランね。

ダイエット2日目の朝ご飯、普段の10分の1しか食べてないので、ランの中盤、空腹でフラフラしてきたわよ。

でも、炊きたてキラキラ米を夢見ながら、走り抜いたわっ!

舗装してない道は走るのかなりキツイ!

舗装してない道は走るのかなりキツイ!

で、帰ってきて、がーん。

炊飯器のスイッチ入れるの忘れてたわ。

(読者のみなさん、こんなので看護師脂肪志望?って思わないようにw)

しょうがないので、まずいインスタントラーメンを起きて来た息子1とすすったわ。
1クリックで腹筋一回しますっ(努力しますっ!)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ